ここから本文です

初めて主人以外の人と性行為をしてしまいました。 コンドームは付けていました...

san********さん

2008/4/422:29:00

初めて主人以外の人と性行為をしてしまいました。

コンドームは付けていましたが、昨日病院で検査をしたところ妊娠していると言われました。

主人を裏切ってしまい本当に後悔しています。

主人とは避妊はせず膣内射精で、排卵日あたりに行為が何度かあったので主人の子供だと思いたいです。

生理不順なので周期が28日から34日の間が多く、47日というケースもあります。

ただ、病院の先生が言う排卵日あたり(3月15日)に主人以外の人と関係を持ってしまったので、万が一の事を考えると主人に妊娠した事を話せません。

コンドームの避妊率は80%90%とも言われていますし、使い方によっては妊娠もありえる事なので、色々考えていると不安でおかしくなりそうです。

出生前のDNA鑑定も考えていますが、検査には危険も伴いますし、出産12週目ごろの検査と言うことなので、それまでに結論は出そうと思っています。

主人の子だと信じていいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/4/422:35:04

うーん・・・ここでどういうことを尋ねたいのかがわかりません。
あなたの意思決定を手助けしてほしい、ということでしょうか。

じゃあ、ここで誰かが「背徳行為の相手の子供だ!」と書き込めばそう信じるのでしょうか。
あるいは、「これはあなたの旦那さんの子供だ!」と書き込めば、かりに背徳行為の子であったとしても、
その子を父母として大切に育てる決意があるのでしょうか。

いずれにせよあなたの子であることは確かであり、あなたには天から授かった大切な命を
守り続ける義務があり、それはいかなる方法でも蜂起できないものだと考えてください。

一度犯した罪は元に戻りません。
殺人犯が、いくらわびても被害者の命を取り戻すことはできません。
崩壊した家を原状回復する方法も、現代の科学技術ではまだ達成できていません。
同様に、あなたの背徳行為をその前にさかのぼってキャンセルするということも今のところ無理です。

あなたはその結果がどうであれ、犯した罪を背負って生きるしかありません。
全ての結果を受け入れて、懺悔の気持ちを持って生きましょう。

質問した人からのコメント

2008/4/4 23:00:11

降参 ご回答くださった皆様、本当にありがとうございます。
取り返しのつかない事をしてしまい、このような状態におかれ頭がパニックになっていました。
すぐに結論が出ることではありませんが、ご意見を参考にしてよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2008/4/422:40:30

ご主人に話すべきでは?

隠し通す気ですか?
まず
あなたが生んだ子供がご主人の子だとしてもそのような行為をしたあなたを今後も妻として認めてくれるのかだと思います

aka********さん

2008/4/422:37:23

辛いでしょうが、決断しなくてはいけません。

堕胎するか、夫婦の子として育てるか、あなたが覚悟を決めなくてはなりません。

どういう結果になろうとも、全て自分で背負わなければなりません。

覚悟ができないまま産んでしまうと、絶対後悔します。

産むなら、覚悟を決めましょう。

無理だと思うなら、早いうちに堕胎しましょう。

辛いでしょうけれど、それがあなたの責任です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる