ここから本文です

アスパラガスについてなのですが、料理の古い本に、 「アスパラガスのつぼみを取...

tib********さん

2016/3/2813:11:23

アスパラガスについてなのですが、料理の古い本に、
「アスパラガスのつぼみを取り除く」とあったのですが、それはどのようなことなのでしょうか。

先に丸いところがありますが、そこが開きすぎているものは除くということなのでしょうか。

おわかりの方、よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2016/3/2813:25:47

頭の部分はそのままで、下についてるつぼみを取り除くという事です。

現代では上3割を残して、ピーラーで皮を剥くのが支流ですね。

  • 質問者

    tib********さん

    2016/3/2813:31:35

    お返事ありがとうございます。

    スーパーで買って来るものにはついていませんが、それは付いていても、取り除かれた形で売られているということなのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2016/3/2814:01:57

食用に販売されているアスパラガスに蕾は付いていません
アスパラガスの花と蕾です

食用に販売されているアスパラガスに蕾は付いていません
アスパラガスの花と蕾です

v_f********さん

2016/3/2813:39:29

普通は根元をポキッと折るだけで、ツボミを取ったり皮を剥いたりはしませんね。
(雑学)
右側の写真はアスパラガスを収穫せずに伸びるにまかせたものです。
筍と竹の違いのようなものですね。

普通は根元をポキッと折るだけで、ツボミを取ったり皮を剥いたりはしませんね。
(雑学)...