ここから本文です

ソフトバンク光について、現在フレッツ光でプロバイダーがOCNで契約しています。 ...

you********さん

2016/3/2813:12:57

ソフトバンク光について、現在フレッツ光でプロバイダーがOCNで契約しています。
電気屋等を通るときにソフトバンク光にしませんかという呼び込みをしているのを見かけます。
スマホもソフト

バンクなので変えようかと思っているのですが、キャッシュバックとかってやってるのでしょうか?
以前OCNで契約した時には数万円のキャッシュバックがあり、それもお店によって違ったりしましたが、ソフトバンク光もキャッシュバックがある場合お店によって違ったりするのでしょうか?
先月にソフトバンクショップで話したときはOCNの解約金を肩代わりしますのみでキャッシュバックの話はありませんでした。
あまりお店に行って聞く時間もないので詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2016/4/210:34:18

>ソフトバンク光もキャッシュバックがある場合お店によって違
>ったりするのでしょうか?

ソフトバンク光などの光コラボは、NTTから光回線を卸し売りする
関係から、他社に卸す場合は、一般ユーザーの価格よりも70%とか
80%に下げないとコラボの会社の利益が出ません。
その分、NTTの収入は減るわけです。プロパイダや代理店への
リベートは大幅に減額されていいて、自社の取り分だけで精一杯で
ユーザーに回すお金はありません。

数万円のキャッシュバックは過去の話です。フレッツ光も同様なの
でキャシュバックは諦めてください。あっても5千円程度です。
どこで契約しても同じですが、家電量販店は大量のオプションを
付けられるのでやめておきましょう。ソフトバンクの直営携帯
ショップか、ソフトバンクの公式サイトから申し込んでください。

>OCNの解約金を肩代わりしますのみでキャッシュバックの話はあり
>ませんでした。
OCNの解約金は5千円。その程度ということ。
目先の数万円のキャッシュバックより、携帯の割引が1台最高2千円
だから2年で48000円の割引になる。
光コラボは長期的な割引を目的としてしてることが多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる