ここから本文です

この西鉄が運営する高速バスを乗って天神まで行きたいと思っています。

tom********さん

2016/3/2820:26:58

この西鉄が運営する高速バスを乗って天神まで行きたいと思っています。

もう、時間は調べられて日にちも決まっています。

ですが、バスを乗る場所とお金のことについてです。

Q1まず、お金のことです。
夜行バス(他社)は乗ったことあるのですが、そのときはローソンの機械ロッピなどで先払いしてそのお金を受取りましたと言うメールを見せて行きました。
西鉄高速バスは、その場でお金を払うのですか?それとも、ロッピなどで券を買うのですか?

Q2小倉駅前高速乗車~西鉄天神高速バスターミナルで行こうと思っているのですが、両方とも乗車する場所がわかりません。天神は降りるところと同じなのかと運転手さんに聞ければ聞こうと思っているのですが、小倉がわかりません。

片方だけでもわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

西鉄,Q2小倉駅前高速乗車,運転手,機械ロッピ,西鉄天神高速バスターミナル,中谷,ひきの

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/3/3011:59:48

まず1つ目の回答

予約不要路線かつ先着順でそのまま乗車出来ます。乗車券はICで構いません。

2つ目の回答

小倉駅の南口側に、窓口と乗り場があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2016/3/3005:18:47

福岡県内、佐賀、唐津、伊万里、熊本は、予約不要ですよ。後は、予約必要です。福岡ー北九州のバスには、系統があり、なかたに、ひきの、いとうづがあります。

blu********さん

2016/3/2822:40:11

小倉~福岡線は「普通の路線バスと同じシステム」です。

予約は受け付けていませんし、乗車時に整理券を取り降車時に運賃を支払う方式です。ICカードにも対応しています。

のりばなどについてはこちらから
http://www.nishitetsu.jp/docs/bus/highwaybus/guide/jikokuhyo/nakata...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる