ここから本文です

東武東上線の池袋から東武越生線直通の越生行の電車て昔は、走っていたのでしょう...

tah********さん

2016/3/2823:22:59

東武東上線の池袋から東武越生線直通の越生行の電車て昔は、走っていたのでしょうか?因みに昭和60年頃の東武東上線てクリーム色の車両で座席は、黄色だったのですが新塗装車(白色の青と水色の

帯)が走り始めてから座席の色も黄緑色に変わったのですが何故、新塗装や座席の色が更新されたのでしょうか?

補足東上東上線でステンレスの新しい車両が走り始めたのは、1982年頃からでしょうか?このステンレスの新しい車両にも車内扉がステンレスの車両と化粧板が貼られている車両と二種類あるのですが、何故でしょうか?座席は、黄色のと更新後の黄緑色の車両があったのですが、これって座席のがバーのみの交換なのでしょうか。

閲覧数:
463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2016/3/2823:48:51

池袋発の越生行き特急「くろやま」や「かまきた」などが走っていました。

セイジクリームの8000系の扉も車内側ステンレスとクリーム塗装がありました。また、その頃ドア横には鏡も設置されていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jnr********さん

2016/3/2900:25:57

越生線直通は、かつて臨時特急がありました。
東武では、ステンレス車は東武初のチョッパ車の9000系が最初になります。初の10両固定編成でもあり、当時は東京13号線直通と8号線直通を考慮してありました。
8000系は製造時期と更新時期で差異はあるものの、概ね、外部塗装変更にあわせて座席交換を施工していますね。
ドアは更新する際に貼りものがあったり、貼らなかったり。

kir********さん

2016/3/2823:27:33

定期列車は走っていなかったと記憶しています。
梅の花が咲く頃には、特別列車が走っていた記憶がありますが
定かではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる