ここから本文です

大腸内視鏡検査前の食事。 食べて良いものの中に食パンがありますが、トースト...

ume********さん

2016/3/2909:28:15

大腸内視鏡検査前の食事。

食べて良いものの中に食パンがありますが、トーストして食べてもOKですか?

プリンはどんなプリンでも大丈夫ですか?

プッチンプリン・焼きプリン・なめらか口どけプリンなど。

細かい質問ですみません。 (。-人-。)

閲覧数:
8,971
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電電虫さん

2016/3/2909:40:59

食パン、トーストしても問題なしです、検査の前日は出来るだけ消化の良い物を食べましょう、普通、大腸内視鏡検査をする事になるとその病院にて前日の検査用食事を斡旋してくれる所が多いのですがね?肉等は止めましょう、パン、ウドンとかです。プリンも全てOKです。

質問した人からのコメント

2016/4/1 18:13:40

ありがとうございました。
無事に検査終わりました。
2cmのポリープがみつかり、切除しましたが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2016/4/100:58:05

大丈夫です。私なんかはトーストしたパンで卵サンドにして食べました。

でもやはり当日の下剤はつらいので、前日夜は食べないくらいがいいと思います。
私は便秘ではなかったので前日夜の下剤でだいぶ出て、当日の下剤が泣くほどつらかったので2リットルも飲んでませんがそれでも残ってなかったので大丈夫でした。

rai********さん

2016/3/2909:36:48

あかんに決まってるやろ
あとプリンはプリンオンリーのやつやぞ
クリームとか乗ってんのは無しや