ここから本文です

名古屋から新横浜のチケットをえきねっとで購入しようと思いましたが、同区間の片...

stx********さん

2016/3/2920:45:13

名古屋から新横浜のチケットをえきねっとで購入しようと思いましたが、同区間の片道乗車券を購入するかしないかという選択がありました。
あまりチケットを購入したことがないので全くわかりま

せん(ー ー;)
この場合は購入しなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
1,690
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/3/2920:55:30

えきねっとで予約できるのは特急券なので、乗車券は別に申し込まなければなりません。
乗車する日に駅で購入しても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2016/3/2922:31:14

新幹線のきっぷは乗車券(運賃)+特急券で構成されますが、このうち特急券は座席指定があるので急いで購入する必要がある一方、乗車券は乗るまでに買えばいいので、それこそ当日に駅で買っても良いわけです。だから乗車券はあとで買うことにして当座のクレジット決済額を安上がりに済ませるニーズが存在しまして、そのために乗車券購入の可否ボタンが付いているわけですね。

私もえきねっとは特急券(指定券)のみ購入が多いですが、この辺の選択はお好みでどうぞ。ちなみに、名古屋駅ではえきねっと予約のチケットを受け取れませんので、かならず関東で発券操作してください(もしくはキャンセルor乗車変更のプランを検討しておく)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/3/2920:56:08

この場面で購入しなくても、
実際に乗るまでには
乗車券を買わなければなりません。