ここから本文です

性別についての長い質問になります。小さい時に私は母のお腹の中にいた時、産まれ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2923:50:49

性別についての長い質問になります。小さい時に私は母のお腹の中にいた時、産まれた時は男の子だったと聞かされていました。最近になって実は嘘だったのかじゃないのかと思い聞いてみると本当の

ことだと言われました。産まれて間もなくは男の子だったのですが俗に言うおちんちんがとれてしまったと言われました。確かに私の陰部は図解とは何か違っているのですが…とれてしまうことがあるのでしょうか。
産まれた時に両性具有だった場合どちらか一方に矯正するということをネットで見て自分はそれなのかもしれないと思い始めました。両親が本当のことを伝えていないとは思いたくないのですがとれるなんて聞いたことないので…。
もう何がなんだかわからないんです。昔からどちらかというと少年みたいで(男の子と間違えられたことが少なくないです)高校にはいってやっと女の子らしくしようと頑張っていたのに今まで努力して女の子であろうと築き上げてきたものが全部壊れていくみたいで悲しいんです。ひとりぼっちになってしまったみたいで苦しいんです。私のことをわかってくれる人はいるのでしょうか。誰か助けてください。

閲覧数:
174
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ko0さん

2016/3/3000:03:11

御両親は、小さい子供(あなた)が混乱しないように、わかりやすく伝えようとしたのでは?

それで、わざわざ正すのも面倒だという気持ちも、実際のところあるのではないでしょうか?

そのことは御両親に直接問わなければわかることではないですが、無理に知ろうとする必要はないのではないかと思います。

めんどくさいでしょうし、知ったって、あまり変わるものはないと思います。

自分の根本が一気に覆されたような感覚に陥っているかも知れませんが、

あなたは、あなたです。

御両親も、そこまで考えて、言わないのではないでしょうか?(もちろん、めんどくさいのも大きいのでは?)

もしかしたら、本当の本当に、ポロッと、へそのおみたいに取れたのかも知れませんよ?


どうしても気になるというなら、問い詰めて問い詰めて問い詰めるしかないですね。

僕はそうまでする必要は無いと思いますが。


あと、女子っぽくしようと努力している女子は、あなた以外にも沢山いますよ。

身の回りにもいませんか?


僕が言えるのは、あなたはどうやってもあなたで、

もうひとつなにかいうならば、自分の好きなようにやった方がいい、ということです。

どうやっても後悔が残るってことも多いでしょうから、

せめて自分の好きにやっちゃいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/30 23:52:06

そうですよね。自分はどっちであろうと自分なんですよね。解答ありがとうございます。励みになりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる