ここから本文です

子供の名前が「パンティライナーみたいな名前だね 」と言われてしまいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/3011:53:17

子供の名前が「パンティライナーみたいな名前だね 」と言われてしまいました。

いつも仲良くしているママ友数人で花見してたら、ちょっと酔ったママさんから

「あなたの長男の名前、パン

ティライナーみたい~ハハハ」

と言われました。

悔しくて泣いてしまいました。抗議しましたが、ママさんは酔っていたためか「ゴメンゴメン」とその場では軽く流されました。

しばらくしてから、酔いが覚めたママさんから謝罪が来ましたが無視してます。

私が頑なに無視したせいか、そのママさんも開き直り「本音でちゃったから、しかたないじゃん」と不貞腐れてます。むかつきます。

ちなみに息子の名前は、
書きは 「頼◆( ◆の漢字は伏せます)」 で

読みは 「らいな」です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2016/3/3106:45:04

普段は気を遣って言わないだけで、世間はあなたのつけた名前に対してそういう考えを持っているという事です。一生冷たい目で見られるお子さんが可哀想でなりません。

「子供の名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/3/3107:11:41

無視とは!!ガキの喧嘩か?
ちゃんと話せばよかったのに。。。。大人にんだからくだらないことやってないでちゃんと収束させて解決する道を考えなきゃダメなんじゃ?

rai********さん

2016/3/3107:09:03

自分でもアホみたいな名前だと思うから泣くんですねわかります

uom********さん

2016/3/3107:01:52

本音と建前の面倒臭いやつか…
確かにその人も酔った勢いとはいえ、子供の名前にそんな事を言うのは無神経。

でもさ、泣くなよ。なぜ泣いた?
貴方親でしょ。子供の名前を考えてつけたんでしょ。
だったら、そこでこの子の名前にはこういう由来があるとか言えば良かったんじゃないの?

あとさ、見苦しい。
ちゃんと謝罪はきたんでしょ?
それを無視するって低レベルな喧嘩だよ。
今度はママ友でトラブル起きたーって質問でもする?
それとも今回の件のせいか息子が学校でいじめを受けているどうしようって質問する?
そうなる前にさ、
その人とは、ゆっくり話し合ってお互いに理解し合えばいいんじゃない。
腹立つかもしれんけど、貴方は今までの人生で我慢することくらいわかってるでしょ。

子供の親で、貴方が1人の大人なら、
子供の見本になりなよ。

ike********さん

2016/3/3106:52:07

あなたの息子さんの名前がキラキラネームなら、今の時代の名前の9割はキラキラネームですよ。昔の時代とは、良くも悪くも変わった。
もし私が名付けるとしてもいい名前が思いつきません。アイスランドでは名前は選択制ですが、そのようにうちの国の昔も、名前というものにきちんと規律があり、それに乗っかって名付ければよかったのです。
今の親御さんは、すべてを自らで請け負わなければならないから大変ですよね。
つまり、そのように口走ったご友人も、それに対して無視を仕掛けたあなたも、どちらも正義です。こんな観点も、持ってみませんか?
子供も家庭もない身が失礼いたしました。

ind********さん

2016/3/3106:49:01

酷い!やっぱりいるんですねーそういう人。バカじゃないですか!無神経にもほどがある。私もそういう人大嫌いです。いつか口は災いのもとで、バチが当たると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる