ここから本文です

昨日の国会前のデモですが、参加者人数、主催者側発表が37,000人、警察発表5,000人...

lal********さん

2016/3/3012:26:36

昨日の国会前のデモですが、参加者人数、主催者側発表が37,000人、警察発表5,000人、何故こんなに差があるのですか?

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2016/3/3013:18:44

国会正門前から国会前交差点まで長さ約200m、幅50m程度ですから車道・歩道・分離帯含め約1万㎡です。そこに3万人ですか(笑)。警備の警察官や報道陣含めればもっと多いですね。1㎡に3人も立てば、朝の通勤ラッシュ状態になってます。「主催者発表」って結構サバ読みが多いですよ。

質問した人からのコメント

2016/4/6 07:28:17

皆様回答ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rd1********さん

2016/3/3015:36:54

重要なのは、その中に何人日本人がいたかでしょう。

隣国の方達は、とかく人数を割り増しする傾向があります。(慰安婦・南京事件)

nie********さん

2016/3/3013:03:18

警察は主要範囲内の一時点で人数をカウントするから少なめになるんでしょう

主催者は願望で人数を想像するからものすごく多めになるんでしょう

にしても5000人(笑)

rin********さん

2016/3/3012:40:50

警察が正しいです。私のところは何かに付けてデモをやっていますが、主催者発表と言うのは、一桁多いですね。警察がいいところを言っています。TVも何百人もいるように写しますが、実際には数十人ですね。

tot********さん

2016/3/3012:38:05

ふと調べたら
実況動画ありましたよ
https://www.youtube.com/watch?v=t_zMjvsUmxw

とても・・3万とか・・いるようには・・

aki********さん

2016/3/3012:31:18

主催者発表がその人数なら、実際は1万人前後が妥当じゃないですかね。