ここから本文です

ヤクルトですが、

gak********さん

2016/3/3018:31:40

ヤクルトですが、

オリックスから獲得の坂口智隆が背番号42ですが、空いてた番号が42しかなかったんでしょうか?。日本人が避ける番号ですが、

坂口智隆,ヤクルト,オリックス,背番号,背番号42,クローザー,全球団

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2016/3/3020:00:22

ヤクルトは42をあんまり意識してないのかな
前につけてたのも日本人の七條だし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/3/3019:12:44

むしろ、本人が希望した可能性もありますね。

何しろ、メジャーリーグでは、黒人初のメジャーリーガーであるジャッキー・ロビンソンに敬意を表し、全球団で永久欠番となっている番号ですから、日本で支障がないなら、そういうエピソードを逆手に取った可能性はあります。

横浜~巨人でクローザーとして活躍したマーク・クルーンは、4月2日が誕生日だった事もあり、日本では着けられる番号なら、と喜んで着けたそうです。