ここから本文です

株式会社DYMが社員旅行で全裸になったって本当ですか? いくら酒に酔っててもまと...

spa********さん

2016/3/3019:54:59

株式会社DYMが社員旅行で全裸になったって本当ですか?
いくら酒に酔っててもまともな社会人なら恥ずかしくてそんなことしませんよね

閲覧数:
334
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2016/4/518:42:19

夏目漱石の代表作、「吾輩は猫である」の猫は

最後・・

ビールで酔っ払って

池(瓶だったかも)に落ちて溺れ死ぬんです(T_T)

ほんと、お酒って普段マトモな人も猫もダメにしますよね。

マトモとか、社会人とか関係ないんです。

財布なくす人だって、マトモだしわざとじゃない。

JRもお酒を飲んだときはホームを歩くのを気をつけてって広告打ってるし

気をつけましょう!

夏目漱石の代表作、「吾輩は猫である」の猫は

最後・・

ビールで酔っ払って...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

株式会社 の求人情報(4,754,815件)

株式会社アイル システムサポート本部 カスタマーサポート
  • 株式会社アイル
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 大阪府大阪市北区大深町・その他の勤務地(1)
株式会社アイル
株式会社情熱の新規事業部”JOB PLANNER”で働きたい方募集!
  • 株式会社情熱
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都渋谷区神泉町
株式会社情熱
和食・日本料理店・キッチン(株式会社徳川 廿日市店)
  • 株式会社徳川 廿日市店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 広島県廿日市市
フーズフー
株式会社リクルート住まいカンパニー ネットビジネス / ...
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
  • 正社員
  • 年収719万円〜837万円
  • 東京都港区芝浦
株式会社リクルート住まいカンパニー
株式会社くらコーポレーション 商品開発 『すばらしい食文...
  • 株式会社くらコーポレーション
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
株式会社くらコーポレーション
すかいらーくグループ100%子会社のニラックス株式会社は...
  • ニラックス株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
ニラックス株式会社
時給780円~22時以降953円~、新規出店計画中の為、店長・...
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給780円〜
  • 青森県弘前市
ファミリーマート
スーパーバイザー 株式会社安楽亭
  • 株式会社安楽亭
  • 正社員
  • 年収456万円〜672万円
  • 東京都
en ミドルの転職
ドライバー・運転手 株式会社WinJob
  • 株式会社WinJob
  • 正社員
  • 時給1,540円〜
  • 愛知県小牧市
株式会社winjob_東京支店
株式会社アンビションが募集中の職種
  • 株式会社アンビション 中途50%↑ 月8日休↑ 社保完備 独立 海外研修 寮・家⼿当 賞与
  • 正社員
  • 年収390万円〜1,000万円
グルメキャリー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2016/4/518:33:17

酒に飲んでも飲まれるな・・無礼講・・
っていつの時代からある言葉なんでしょうね。

たぶん昔の方がお酒でハメはずして失敗する人は多かったと思いますよ。

若者がお酒でちょっと失敗。

反省してて、相手も許してる。

そんな状態なら、世間も許す寛容さを持てればいいですね。

ooi********さん

2016/4/516:33:49

お酒の事故って多いですよね~

>いくら酒に酔っててもまともな社会人なら

まあそう思いますけどね、実際酒によっていてホームから転落とか、酒に酔っていて道路で寝てしまったとか、財布をなくしたとか
多くの社会人がいろいろやらかしているわけですよ・・まともな人間ならやらないようなミスを。

だから、飲酒運転もダメなんです。まともな人でも酒に酔っていると何をしでかすかわからないから。

人のふりみて我がフリ直せとはよく言ったもので
自分がお酒を飲むときには気を引き締めて、
人の失敗には(反省しているならなおさら)寛容になれればいいですね。

vis********さん

2016/4/515:53:00

お風呂にはいるときしか脱がないでしょう。

kui********さん

2016/3/3020:00:18

残念ながら本当です。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1876865.html
情けないことですが
大手企業でもバカはバカなのです。