ここから本文です

共和党 トランプ氏 と安倍政権は 日本に 国軍を持たそうとしているのは何故?

hir********さん

2016/3/3021:13:46

共和党 トランプ氏 と安倍政権は 日本に 国軍を持たそうとしているのは何故?

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/3/3022:47:59

財政の崖問題で軍事予算に制限を設けているアメリカからすれば、日本が負担を担ってくれれば、浮いた金を他の地域に回せるし、日本側からすれば1年前に予告すれば一方的に破棄できる日米安保に頼りきるのは自殺行為でしかないから…かな

質問した人からのコメント

2016/3/31 13:06:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2016/3/3022:39:11

国軍を持つのは当たり前の話なんだけど、なにか問題でも?

d7d********さん

2016/3/3021:44:11

国家が軍隊を持つのは、別段変わった事でもなく、普通の事なんだけどな。
何か問題あるの?