育毛剤おすすめ商品を教えて下さい。 10年くらい前から頭頂部から前後に薄くなって行き、遺伝かなぁ・・と諦めました。 最近は育毛剤も豊富になり再度挑戦しようかと思っています。

薄毛、抜け毛2,637閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

36歳、男性です。 私も長年、薄毛に悩まされていました。 さまざまな育毛剤や育毛シャンプーを試しましたが、 失敗。 AGA治療の為、通院もしましたが全く改善しませんでした。 結局、医者が言う事は「生活習慣を改善してください。」とか「睡眠を十分とってください。」と言うくらい。 殆んど諦めかけていた時に知人からこちらにあります『チャップアップ』という商品をすすめられました。 http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/432469380.html 結果、3ヶ月くらいで回復をしました。 もちろん、効果には個人差があるとは思いますが、私の頭皮には合いました。 オススメさせて頂きます。

0

医学的に薄毛に対する効果が立証されているのはプロペシアなどに配合されているフィナステリドという成分とロゲインなどに配合されているミノキシジルという成分のみです。 ですのでこういった成分に着目して選ぶべきだと思います。 また、効果がある分、副作用が起きる可能性もありますので医療機関で相談して処方してもらうことをオススメします。 私は横浜にある中央クリニックってところで処方してもらっています。 完全にではないですけどかなり戻ってきましたよ。

0

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。 本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。 男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。 お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert