ここから本文です

滋賀学園の球児全員を凌辱した吉田清一という県議は一体、どのような人物なのでし...

怖井 華央さん

2016/3/3107:49:36

滋賀学園の球児全員を凌辱した吉田清一という県議は一体、どのような人物なのでしょうか?

田舎の議員の質の低さなどは普段、気にも留めませんが今回は余りにも・・・

そもそも、地方議会など必要あるのでしょうか?

・・・・・・・・・

甲子園出場の滋賀学園球児あ然… 激励会後に県議が「1回戦負けしろ」
産経新聞 3月30日(水)11時58分配信

第88回選抜高校野球大会でベスト8まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らに対し、滋賀県議会の吉田清一県議(68)=自民党=が「1回戦負けしろ」などと発言していたことが30日、関係者への取材で分かった。激励会に参加した選手らが乗っていたバスの駐車場所をめぐりトラブルがあったといい、学校側は「誤解があったと思うが残念だ」としている。

関係者によると、発言があったのは、16日に県庁で開かれた県教委主催の激励会の終了後。選手らが県庁横の路上に駐車していたバスに乗ろうとしたところ、吉田氏が「なんちゅうとことめているねん」などと怒鳴り、「1回戦負けしろ」と叫んだという。

県教委によると、滋賀学園は県教委の指示に従って駐車していた。学校側は「(吉田氏は)許可を得て駐車しているのを知らず、誤解されていたのでは」とした上で、「選手らは暴言に動揺することもなく、好成績を残してくれた。ただ、県議の発言は残念だった」としている。

吉田氏は野洲市選出で6期目。平成22年度に議長を務めた。

補足アホみたいな顔してますね

吉田,激励会,県教委,吉田清一,滋賀学園,hirosige58,刃物

閲覧数:
6,216
回答数:
26
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2016/3/3112:26:09

事件の詳細を書きましょう。
滋賀学園高校の野球部のバスは
道路の『停車は可能、駐車は禁止』
の道を停車していました。
停車と駐車を同じと思っている人は
多く、この県議も、そのような人物
だったらしく、滋賀学園の野球部のバス
が駐車禁止&停車可能の道路で停車
したのを見て駐車違反だと怒った
ようです。何度も書きますが
停車と駐車は、ちがうのです。
①停車は運転手が車両内に待機して
道路に停まっている状態です。
②駐車は無人状態とくに運転手が不在の
車両が停まっている状態です。
くだん、の県議は駐車違反の切符を切る
権限が、あるような警官のように、
停車しているバスを駐車違反だと
怒って、そのセリフを吐いたようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「滋賀学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

賢い選択さん

2016/4/718:16:40

刃物を送りつけるやり方は、もとより犯罪である。

しかし、だからといって「関係者が、有頂天になっていたのかも」などという、「被害者にも責任がある」みたいな論調に、なぜなるのか?

論理が飛躍しすぎているのではないか? hirosige58さん。

hir********さん

2016/4/710:08:13

義憤にかられても刃物を送りつけるやり方は正義とは思えない、許可を得ての駐車なら許可書があるはずだが、けしからんと云うが、甲子園に出られるとうことで生徒よりも関係者が、有頂天になっていたのかも、もう少し配慮ある歓迎をしていれば避けられたはず、負けとはいえ、出られない他校の生徒もいるのだから。刃物で恫喝する方が性質が悪い。

mil********さん

2016/4/709:59:57

毎日新聞の「支局長からの手紙」というコーナーに掲載された文章です。http://mainichi.jp/articles/20160404/ddl/k25/070/352000c
私も全く同意見です。

gal********さん

2016/4/613:29:20

この議員よりも、県の職員の準備対応がいい加減だったような気がします。

eat********さん

2016/4/421:21:08

高々高校生の球技大会がなんぼのもんやねん
高校球児て何様?
て逆にききたいわ
県教委が指定した場所といってもそれが道交法上ただしいとは限らんやろ