ここから本文です

車検について質問です。

kus********さん

2016/3/3115:50:15

車検について質問です。

新車でワゴンRを買って来月で7年になります。
これまで物損事故はありますが大きな事故はありません。
しかし、車検の間隔が1年毎なんです。
私の記憶に間違いがなければ去年もその前もその前も車検してます。
車検は正規ディーラで最初に車を買った店でやってます。
普通10年たったら1年毎になるはずですよね?
なんか問題があって毎年車検してるのか?それともやらされてるのか?わかりません。
みなさんは車検はどれくらいの間隔でするんですか?

閲覧数:
343
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gah********さん

2016/3/3115:53:09

それは、車検ではなく、12ヶ月点検かと。車検は新車時から3年、あとは2年毎です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/204:01:09

ディーラーなら12検で間違いない。
12,24,12,24の繰り返し。

12は無視でオッケー。

ただ、そこまで無知なら受けてる方が吉

nat********さん

2016/4/122:45:21

他の方も言ってますが、12ヵ月点検だと思いますよ。

sec********さん

2016/4/118:21:12

軽は貨物でも2年車検でしょ。

多分他の人も言ってるけど12ヵ月点検ですね。

別に受けなくても罰則は無いけどメーカーやディーラーの保証は受けれなくなるかもしれません。

新車で買ったのならそうは壊れないから12ヵ月点検はしなくても良いと自分は思ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2016/4/118:10:31

マジ質問ですか?

釣りじゃなくて?

2016/4/116:06:12

10年過ぎたら1年車検って大昔の話です。今はその制度は有りません。
みなさん書いてる通り、12ヶ月点検と車検を混同してますね。