ここから本文です

博多ののんびりスポットについて・・・・・ 福岡に行く機会があります。福岡初...

kkk********さん

2016/4/101:31:40

博多ののんびりスポットについて・・・・・

福岡に行く機会があります。福岡初上陸でして、、
ネットで調べていますが、土地勘がないため、
エリアは博多中心が良いのかなと何となく思っています。

(大体3〜4日間)
そこで2点お聞きしたいです。

1:海沿いのスポット
出来れば、昼間は海辺で、波風にあたり、リラックスしながら
読書やPCで少しレポートを書くなどしたりして、のんびりしたいと思っています。

夕方から観光地とご飯を食べに行こう、そんなことを考えています。

もし、海辺でゆっくりと読書したりとか、PCができる
のんびりできるスポットがあれば、ぜひ教えてほしいです。

ググっても海水浴場とかしか出てこなくて、、。

博多から少しくらいでしたら離れても良いですので
何かあればアドバイスくださいませ。

2:グルメ
とれたてのイカとか刺し身とか、新鮮な海産物が
食べたいと思っています。
どこかオススメのお店があればご共有いただきたいです!

閲覧数:
336
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2016/4/108:31:27

「博多」は、地元民からすれば、本来は結構狭いエリアです。博多区全体で捉えるわけではない。

ということで、博多ではないですけれど、福岡タワーそばの人口海浜ももち浜や西区の「のこ渡船場」から能古島に渡ったり。
ベイサイドプレイス博多(博多埠頭)付近で構わなければ、そちらでも。

刺身類などは普通の居酒屋・すし店でも美味しいです。(屋台では、刺身などの生ものの提供は、衛生上、禁止)
長浜の魚市場の市場会館にある食事処にも人気店あります。

  • 質問者

    kkk********さん

    2016/4/303:40:38

    ありがとうございます。
    能古島調べましたが、菜の花が今ピークなのですね。
    近いし、フェリーの便も多いですしとても良いと思いました!
    ありがとうございます。

    刺身類については居酒屋で探してみようと思います!
    長浜鮮魚市場での朝食は楽しそうですね。
    色々とイメージが湧いてきました。
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m30********さん

2016/4/617:49:51

最近、糸島ばかりテレビに取りあげられるので、みんなそっちに行ってますが、福津市の福間海岸は結構な穴場です。

dia********さん

2016/4/408:59:23

博多から車で30~40分ぐらいかかってもよければ、
糸島市のカフェがおすすめですね。
海が見えるカフェが多数ありますよ。
ただし、PCの電源がなくネットは繋がらないかも?
http://find-travel.jp/article/92

福岡市内であればベイサイドプレイス。
渡船乗り場の待合室にはおおきな水槽ってか、
水族館みたいになっていて、多数のお魚が泳いでいます。
http://www.baysideplace.jp/

ind********さん

2016/4/321:22:55

1、ベイサイドやマリゾン。

2、河太郎、ざうお

cc8********さん

2016/4/109:23:27

一番ぼーっとできるのは福岡ではありませんが、築港からフェリーに乗り壱岐に渡ればよいと思います。海はきれいだしイカ漁もあるし、、、無人島にも行けるし。通常のフェリーで2時間くらいです。

福岡でグルメは普通の個人の居酒屋で大丈夫だと思います。個人的には博多エリアより天神、薬院・今泉・高砂エリアがお勧めです。

また地下鉄赤坂駅から徒歩10分程度のところにある(中央区役所裏方面)博多の老舗料亭稚加榮(ちかえ)のランチがお勧めです。年中無休で11時~14時限定500食で1,400円くらいです。メニューは和定食とそば定食の2種類ですがどちらもかなりのボリュームでチューブ入り辛子明太子食べ放題です。

また懐に余裕があれば生簀で泳いでいるイカを捌いてもらうとよいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

白麹さん

2016/4/108:39:27

そういう事でしたら「志賀島」(しかのしま)が
かなりお勧めです。

博多港から市営渡船が便利です。
陸路でバスもあります。

ゆっくりできて、海あり山あり、歴史あり、美味しい食事ありです。

http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000256.aspx