ここから本文です

ワンピース(ONE PIECE)が大好きな人に質問です!!!! どうやらワ...

キモオタスペシャルさん

2016/4/101:54:43

ワンピース(ONE PIECE)が大好きな人に質問です!!!!

どうやらワンピースは暴君の支配?

を扱った、とても奥の深い漫画のようですが、

そんな素敵な漫画のお好きなあなたは、以下のシチュエーションでどう行動しますか?

さて、山口組のヤクザが大名行列!!!!

我々哀れな庶民は通り過ぎるまでカエルのようにやり過ごさねばなりません!!!!

しかしヤクザの通り道にはこれまた哀れな病人がなぜか都合よく倒れている!!!!

さあどうしますか!!!!????オロオロしますか?助けますか?

素敵な回答をくださったあなたには、季節外れのお年玉を大奮発デース!!!!

閲覧数:
128
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/211:25:12

そんな時は!!!
病人を低い姿勢でヤのつく自由業の方にばれないようにささっと助け自分は何事も無かったかのようにその場を立ち去る!! かっこいいです!
まぁ理想の話なんですけどねww
ですが武道などをやっていてもしもの時にも自分の身に自信があるならオススメします! 決まるとマジでかっこいいです!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山口組 お年玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ワンピースは確かに差別問題に取り組んでいる崇高な社会派漫画ですが

質問内容とどう関わるの?

ys0********さん

2016/4/119:58:04

暴君の支配てのは天竜人のことですか?



ヤクザの件はとりあえず警察に連絡するしかないでしょ。

aさん

2016/4/116:30:52

冒頭の文言と、質問のつながりがよくわかりませんが・・・

ヤクザに道を譲る必要はないと思います。
彼らが存在できるのは法を守っているからです。
もちろん表向きの部分もあるでしょうが・・。
なのでヤクザの進路妨害してでも気にせず助けます。
相手がイチャモンつければ警察に通報して終わりです。
相手も法をよく理解してるのでしょうもない事で問題ごとにはしませんし、こちらに非がない以上は相手に遠慮する必要が全くないんです。

sdu********さん

2016/4/110:05:20

ヤクザなど、怖くありません。ヤクザは、堅気(かたぎ)に手を出しません。

Yahoo!知恵袋 特別企画