ここから本文です

PMSが酷い。

sio********さん

2016/4/107:32:34

PMSが酷い。

相談させて下さい。ここ3年くらいPMSに悩まされています。
具体的には感情の乱れ、腹痛、頭痛、睡眠過多、過食、デコルテに大量の湿疹( デコルテ付近が痛いなと予兆があって次の日大量に湿疹と吹き出物が出ました)
です。
産婦人科でマーベロン28を処方してもらってますが、あまり効果が期待できず。内科で清上防風湯と桂枝茯苓丸料を処方され服用したところデコルテのブツブツは幾らか改善されました。
然しながら感情の乱れがまるで収まらず、困っています。
どうしたらPMSが改善されるでしょうか。感情の乱れをどうにかしたいのです。

閲覧数:
822
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wom********さん

2016/4/514:47:22

PMSカウンセラーの澤です。


ピルは効く人と効かない人に分かれます。


あまり効果が期待できないのはそのためだと思います。


PMSはホルモンバランスの乱れが原因です。


私はホルモンバランスを整える為にチェストツリーとプラセンタのサプリを飲んでいます。


私もイライラなど感情をコントロールできない状態でしたが、今は一切なくなりました。


以上、参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2016/4/716:20:39

つらいですよね。私も社会人になってからひどくなり、病院にいきました。抑肝散という漢方を処方され、私にはあっていたみたいで前よりはだいぶ改善しましたよ。 自分に合うのが見つかるまで大変だと思いますが、がんばってください。

aob********さん

2016/4/517:23:45

参考になるか分かりませんが…
私はいつも生理前に、生理専用にブレンドされてるハーブティーを飲んでます。
これ↓
http://datecosme.jp/f49/

もともと生理痛がひどくて飲み始めたんですが、これを飲むようになってから生理前後の感情の乱れ・情緒不安定も劇的に改善しました!
生理前は人前に出たくないほどひどかったのですが。。

よかったら試してみてください!