ここから本文です

GACKTはなぜ金持ちなのですか? 名曲と言われるようなヒット曲もなく、 収入の...

afa********さん

2016/4/112:03:13

GACKTはなぜ金持ちなのですか?

名曲と言われるようなヒット曲もなく、
収入の大きいカラオケ印税も期待できなさそうだし、
いったいどこから収入を得ているのですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/4/709:40:25

叶姉妹と一緒ですよ。
芸能事務所のイメージ戦略で、セレブキャラに仕立てあげられているだけの事。
わかります?
ただの金持ちを演じるタレントという事です。
撮影のための家や車、そして宝飾品は撮影が終わったら全てブランドやメーカーにお返ししています。
要は、ブランド等のメーカーの広告塔なのです。
彼らや彼女らが身に付けているとなると、今や高級感が浸透します。
なので、ブランドはイメージ戦略として無料で貸出し(中には有料もある)、あたかもGACKTの所持品という事で身に付けたり紹介してもらい商品価値をあげたり購買意欲をあげる狙いがあるのです。
そして所属の事務所は、それをロケしてもらったりバラエティーに出演させることで収入を得る。
そんな仕組みになってます。
なので、本当の収入はメディアの露出頻度からして、二流芸能人並みとおもらわれます。
彼の金持ちキャラの信憑性を高めるために利用したのが『格付けチェック』ですよね。
見事にイメージアップにはまりましたが、あまりにも無理が生じてきてバレる前の頃よいとこで連勝を止めさせましたけどね。
当然、業界人は皆しってますので、金持ちキャラの演技にお付き合いしてあげてるだけの事です。
ご理解頂けましたでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「gackt なぜ金持ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuz********さん

2016/4/804:14:14

藤原紀香、所ジョージなど仕事量と大富豪のような暮らしぶりが合わない人は結構います

pm4********さん

2016/4/804:02:36

それは

Cha-cha丸さんが付いているからです。

cal********さん

2016/4/405:32:52

韓国系だし、パトロンいるんでしょうね。
叶姉妹と同じカテゴリーですよ。

abl********さん

2016/4/300:07:03

CD売上げなどでミリオンを樹立したことはありませんし、テレビ出演も多いというほどではありませんが、2011年の時点で『シングルTOP10獲得作品数記録で、男性ソロ歴代1位になった』という記録を打ち立てたことがあるくらいなので、業界では売れているアーティストに入ります。
つまり『CDを発売すればほぼ確実にTOP10に入る』ということです。
個性的な楽曲ですので、なかなか幅広い層に親しまれることはありませんが、GACKTさんには昔から応援しているコアなファンも結構存在します。
そのファン達が、離れずにCDなどを買い続けているということでしょう。
また、GACKTさんの楽曲のほとんどがGACKTさん自身の作詞・作曲で、GACKTさんの元には『作詞の印税』『作曲の印税』『歌唱の印税』などが入ってくるというのも大きな収入の一つになってますね。
CDを出せばほぼ確実にTOP10に入るくらいは売れていて、作詞・作曲・歌唱の印税が入ってくる…これだけでも相当な稼ぎにはなります。

更に、時々とはいえテレビ出演料、ニコ生の出演料、ニコニコ動画のチャンネル料、YouTubeのチャンネル料、場合によってはスノーボードなどのデザイン料、自身のグッズ売上げ、ファンクラブ会員費…など、一般人が知りえるだけでもこれだけの収入源が存在します。
他にも、GACKTさん曰く「他にいくつもこの10年で組み上げた事業がたくさんある」ということですので、ある程度の稼ぎがあっても不思議じゃないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる