ここから本文です

vb.netでwaveinコントロールを使えますか。可能ならツールボックスに加える方法を...

gab********さん

2016/4/115:11:45

vb.netでwaveinコントロールを使えますか。可能ならツールボックスに加える方法を具体的に教えて下さい。

現在、VisualStudioCommunity2015内のVisualBasicを使用していますが、ツールボックスアイテムのcomコンポートネント内にWaveinControlは見当たりません。

補足APIのWaveInを用いて録音していますが、初回は10秒ほどで停止します。再再度の録音では正常に動作します。ダブルバッファの使い方が悪いと思うのですが分かりません。c++のプログラム例をコピーしてc++で動かすと正常に録音、再生されます。これをvb.netに変換しようとすると変換方法が分からない部分ができてうまくいきません。
waveinを用いた録音プログラムの例(vb.netのプロジェクト)を教えて下さい。

閲覧数:
356
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 質問者

    gab********さん

    2016/4/202:18:23

    プログラムのページはサービス終了で非表示でしたが、Kinectのマイクを使用してKinectのプログラムをダウンロードする必要がありそうです。私はPC内のサウンドカードを使用して録音しながら表示しようと思っているのでWaveIn を使いたいと思っています。
    APIでもよいのですがvb.netのプログラム例があれば教えて下さい。
    コメントありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる