ここから本文です

プロ野球の球場は不公平?山田のホームランは神宮ホームラン。東京ドームも狭い。...

ren********さん

2016/4/119:00:37

プロ野球の球場は不公平?山田のホームランは神宮ホームラン。東京ドームも狭い。横浜スタジアムも狭い。けど名古屋ドームはむちゃむちゃ広いじゃないですか?

それでホームラン王とか中日の選手が不利じゃないですか?

みなさんどう思います?

閲覧数:
2,519
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2016/4/119:52:52

ヤクルト等狭い球場から本塁打王は出たとしても、狭い分自軍の投手の防御率も比例して悪く成り
負け数も増える可能性有りますよ。
広い中日や阪神の投手陣はホームラン恐れず勝負出来ます。
功罪は必ず付き物です。

質問した人からのコメント

2016/4/8 07:52:13

ありがとうございます

「山田のホームラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2016/4/204:16:50

巨人打線は去年まではひどかった。
防御率は良かった。
狭い球場の理屈に合わない。

spo********さん

2016/4/204:10:40

確かに長距離打者の個人成績でいえば、ヤクルトの打者は、中日や阪神の打者より有利だと言えます。
しかし、投手の個人成績でいえば、ヤクルトの投手は不利になります。

sil********さん

2016/4/203:06:02

それは打たれつづける中日のバッテリーが悪い

アバター

ID非公開さん

2016/4/119:45:01

昔の甲子園みたいに、ラッキーゾーンを造ればよいのではないでしょうか・・・?

tou********さん

2016/4/119:19:12

わざわざ後からデカイのつくったんだから、仕方ないんじゃないですか?