ここから本文です

スプラトゥーンをしているものです。ブラスターをつかってみたいのですが、何から...

三平方の定理さん

2016/4/120:23:04

スプラトゥーンをしているものです。ブラスターをつかってみたいのですが、何から始めるのがよいでしょうか。

補足皆さんのおすすめをおしえてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ap_********さん

2016/4/210:37:55

ブラスターが好きならロンカス、ホッカスがいい意味でブラスターしてるのでオススメです

ノヴァは近づくのにさり気テクニックがいるのとエイムガバガバになるので、おすすめできません
確かに強いですが立ち回りもいります

ホッカスは割と無双出来ることが多いです
いい意味で標準的なブラスターだと思います

ロンカスはエイム力が必要ですが使いこなせればヤグラでは無敵だと思います
実際強いノヴァよりロンカスの方が射程が長くて怖いです
あの距離で爆風2確は強いです
スペシャルのダイオウイカは神ですしね

ラピッド、ラピッドエリートは強いです
ですが使いこなすならギアは攻撃ガン積みがオススメです
ギアがかなり縛られるブキであるのと、ロンカスよりもさらにエイム力がいります
攻撃ガン積みすればインク踏ませて1確にできる強さがあります
しかし近距離に滅法弱いのでうまく立ち回らないといけません。
エリートのほうはチャージャーにとにかく強いです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポトスさん

2016/4/209:49:10

初めてブラスターを使うというならノヴァブラスターの2種のどちらかがいいかと思われます。
射程は短いですが、連射ができる方で爆風も大きく、直撃1確の威力は健在と扱いやすくなってます。
連射力と爆風のおかげでブラスターの中でも塗れるほうなので、戦闘ができずとも塗りである程度は貢献も可能です。
いざというときの遠距離攻撃の保険がほしいならスーパーショットのノヴァブラスター(ただしサブがトラップです)。
スプラッシュボムによる安定的な牽制とボムラッシュの戦闘力を持つノヴァブラスターネオ。
このどちらか好きなほうをどうぞ、ネオの方が取り回しはいいかと思われます。

逆にロングブラスターやエリート系はかなり癖があり扱いづらいので慣れるまで手を出さなくていいかもしれません。

ple********さん

2016/4/120:42:53

今メジャーなブラスターは、ノヴァネオ、ホッカス、ロンカスですね。
射程が長くなるにつれて直撃とる場面が多くなり、エイム力が必要になります。
ロンカスから使い始めて、あんまり当たらないと思うならホッカス、それでも当たらないなら爆風が一番広いノヴァネオを使うといいと思います。
ホットブラスター無印も強いですが、これはポイズンメガホンというなかなか上級者向けの武器なので、慣れてからでいいです。
他のブラスターはほぼ需要ないので使わなくていいと思います。(エリデコならワンチャンあるかもですが……)

wav********さん

2016/4/120:32:34

相手と距離おきたいなら、ロングブラスター。接近戦が好きならノブァしかないでしょ。ヤグラで大活躍しますね。ホコなら遠投ガン積みでチャーヂャーとガロンシールド対策します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる