ここから本文です

コブシはモクレン科だそうですが、コブシとモクレン(白木蓮)の大きな違いはどん...

アバター

ID非公開さん

2016/4/123:21:08

コブシはモクレン科だそうですが、コブシとモクレン(白木蓮)の大きな違いはどんなところでしょうか?

わたしとしては、
コブシは花弁が6つ、ハクモクレンは9つ。
コブシは花が北を向く、ハクモクレンは花が上を向く。
と思うのですが合っていますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
744
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/4/123:43:58

白モクレンは花弁の幅が大きく上を向いて咲いています。
コブシの花は花弁が幅が狭く横向いて咲いていて花の付けもとに葉が一枚出ています。
http://12.pro.tok2.com/~yutakahp10/hakukobusi/hakumokurenkobushi.ht...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/223:26:40

    ご回答有難うございました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/8 10:54:59

ご回答有難うございました。

資料、有難うございました。
これくらい完璧な答えをくださる方は滅多にいらっしゃらないですね。
重ねて御礼申し上げます。

「モクレンとコブシの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/4/717:03:53

コブシは花弁が6つ、ハクモクレンは9つ。

meg********さん

2016/4/216:44:33

あなたの思うことがあっている場合もそうでない場合もあります。植物ですよ!

違いを知りたければこんな知恵袋でなくて植物図鑑で調べるのが常識でしょう?