ここから本文です

自転車には 免許制度を導入し 前後にでっかいナンバープレートを 強制的に ...

cir********さん

2016/4/204:27:12

自転車には 免許制度を導入し

前後にでっかいナンバープレートを

強制的に

つけさせるべきですね(´へωへ`)?

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/4/205:31:40

無免許だらけで意味無いと思われます( ≧ᗜ≦)੭

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2016/4/921:33:20

cirorinta_big_challengeさん

そういう事は国会議員か国土交通省に陳情して下さい。

nik********さん

2016/4/210:37:05

運転免許に関するウィーン条約から脱退すれば(対外的には)問題なく可能だと思います。
国内問題"だけ"なら問題が生じても国内だけで処理できますからね。

sas********さん

2016/4/209:00:19

その話を展開すると、

免許を返納した、おばあさんに・おじいさんに強要できるかってのが焦点ですね。

はっきり言って実現が難しいです。

a_q********さん

2016/4/206:40:03

5歳の子もかい?・・・

qwe********さん

2016/4/206:04:21

動力元が人間の足である以上、それは憲法違反になります。人さんの許しがないと動けないとなれば、基本的人権に接触します。ナンバープレートも、おんなじ。動く、歩く、ランニングする人の背中にもプレートを貼りつける必要が出てきますよね。でも、自転車運転者講習制度は賛成、歓迎。知らない者が悪いという法律の位置づけから。知らしていない、知らしめていない人も罪となりましょうか。自動車運転者が教えれば済むことなのに、誰もあまり言わないですよね。どうして?。