ここから本文です

銀行の普段の仕事ぶりや融資や回収の現場現場の判断のドキュメントを記した書物や...

aws********さん

2016/4/213:36:18

銀行の普段の仕事ぶりや融資や回収の現場現場の判断のドキュメントを記した書物や作品を探しています。 また、半沢直樹みたいな雰囲気ですね。もちろんドラマ仕立てでもドキュメンタリー風でも構いません。なにかよいものありますか?


とくに、こんな酷い回収をしてくるんだ、といった切り口が好きですね。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2016/4/316:25:28

銀行の仕事って、分かっていないようですね。

銀行が回収って、昔のドラマや映画などの、サラ金の取り立てをイメージしていませんか?

普段の仕事は、部署にもよるけど物凄く地味ですよ。

一部、外為などのリスクをシミュレートしているところが、どちらかと言えばイメージに近いかもしれませんが、それでも実際はパソコン相手に数字を入れてどれくらいのリスクになるか、机上の空論をしているだけで、ドラマ性などはありません。

ドラマや映画を、鵜呑みにしないでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる