ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 FX口座マイナスについての質問です。 2月に5万...

rin********さん

2016/4/218:14:23

閲覧ありがとうございます。
FX口座マイナスについての質問です。

2月に5万円から海外FXを始めました。
4時間足1時間足で流れを見て、15分足5分足でポジションを取り、利確とロスカット

は水平線を目安に10万通貨から始め現在40万通貨で運用しております。
約2ヶ月で9万円ほど利益を出せておりました。
しかし、幼稚園児の息子が春休みに入ってから事件(?)が起きました。
子どもがいる昼間はトレードはしません。
パソコンはMT4を立ち上げたままスリープにしてありました(画面は消えています)。
ところが、昼食の準備をしている間に息子がパソコンを触ってしまいポジションを取ってしまってました。
夜、子どもを寝かせてからパソコンを見てビックリです。含み損が約-21万円になっていたのです!!
強制ロスカット寸前でしたので、慌ててロスカットしました。
海外会社なので、入金に対してのボーナスがついていたので、
5万円入金+5万円ボーナス+9万円利益
約19万円あったのですが、このロスカットにより
口座は約-6万円と表示され、取引有効証拠金が6000円程です。
口座残高よりマイナスが多いのに?でしたし、ロスカット後の残高にも?なのですが...
ここでご質問なのですが、
有効証拠金が6000円で取引をして利益を出した場合、口座のマイナスが減るだけならば
新に違う会社で口座を開設しようかと考えました。
現口座の-6万円は借金になり何かしらペナルティーはあるのでしょうか?
有効証拠金6000円はボーナスでついたものですので
引き出しはできません。

閲覧数:
1,521
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2016/4/218:52:58

ゼロカット業者なら、ボーナス分も含めてマイナスになったら
そこでおしまいでしょう。

きちんとその業者の約款読んでください。

  • 質問者

    rin********さん

    2016/4/219:00:57

    早々のご回答ありがとうございます。
    追証なし
    となっておりましたので、口座のマイナスが追証にあたるのか分かりませんでした。
    規約など理解しないままトレードを始めてしまってました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/3 19:44:10

皆さま、ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーを決めるのに悩みましたが、
最初に規約の大切さを教えて下さった方にいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2016/4/219:35:11

ゼロカット業者の場合、サポートに連絡すればゼロに戻してくれる、あるいはサポートに連絡後、新規入金したらゼロに戻してくれる、いずれかのケースが多いです。
契約約款をよく読んだ上で問い合わせしてみましょう。

rkc********さん

2016/4/218:16:01

>現口座の-6万円は借金になり何かしらペナルティーはあるのでしょうか?

もちろん支払い義務が有ります。