ここから本文です

酸素をつくるには二酸化マンガンに何をくわえますか?っていう問題があるんですけ...

lal********さん

2016/4/220:10:12

酸素をつくるには二酸化マンガンに何をくわえますか?っていう問題があるんですけど答えは何ですか?

閲覧数:
10,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/4/220:23:13

過酸化水素水(オキシドール)です。
反応式は、2H2O2→2H2O+O2 となります。
二酸化マンガンは触媒として機能しています。

質問した人からのコメント

2016/4/2 21:18:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2016/4/220:19:48

過酸化水素水です。
これにより水と酸素ができます。