ここから本文です

Suica定期券の区間に新幹線駅が2つ以上あれば、特急券の分だけチャージすれば新幹...

アバター

ID非公開さん

2016/4/223:16:55

Suica定期券の区間に新幹線駅が2つ以上あれば、特急券の分だけチャージすれば新幹線乗れますよね?

同様に磁気定期券でも特急券を別に買えば、新幹線に乗れますか?
また、その場合重ねて改札に入れれば大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2016/4/310:18:06

お察しの通り、新幹線停車駅が2駅以上含まれるSuica定期なら、あらかじめチャージしておくことで、新幹線が利用できます(最低でも1000円以上必要)。
磁気定期の場合は、自由席特急券を足せば利用できます。新幹線改札では定期と特急券を重ねて投入してください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/8 22:16:18

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coi********さん

2016/4/223:50:31

新幹線停車駅が2駅以上含まれるSuica定期券では、東京~那須塩原・上毛高原・安中榛名間、郡山~古川間、長岡~新潟間で新幹線に乗車できます。

定期券区間内に含まれる新幹線停車駅相互間のみ、新幹線(自由席)に乗車できます。

特急料金は、Suica定期券のチャージ残額で支払います。

新幹線停車駅が在来線の駅と別の駅である白石蔵王駅、本庄早稲田駅、上毛高原駅は、それぞれ白石駅、本庄駅、後閑駅を新幹線停車駅とみなします。
また、安中榛名駅については、熊谷駅以遠(行田方面)又は後閑駅以遠(上牧方面)から磯部駅以遠(松井田方面)の区間に有効な定期券に限り新幹線に乗車できます。

https://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/commute.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる