ここから本文です

【M字ハゲ】についてです。 今年二十歳になるのですがM字ハゲが気になってます...

アバター

ID非公開さん

2016/4/300:07:21

【M字ハゲ】についてです。

今年二十歳になるのですがM字ハゲが気になってます。
元々画像のような生え方だったのですが、薄くなってきた気がします。
髪は細いのですが、量は多いのでまだ

隠せてはいますが、
早めにチャップアップのような育毛剤を使用した方がいいのでしょうか?

補足補足すいません。

調べていたら生まれつきのM字ハゲの人がいるようで、私も生まれつきのM字ハゲだったようです。
特徴としてM字部分に産毛が生えているようで、画像では分かりにくいですが私にも生えています。
産毛があるということは毛母細胞がある程度活動している証拠です。

なので毛母細胞を活性化させやすいのは「チャップアップ」かおすすめしていただいた「プランテル」どちらなのでしょうか?
育毛剤はこの2択から選ぼうと思います。

M字ハゲ,チャップアップ,ビタミンB,生え方,M字,育毛剤,二十歳

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/318:07:15

M字なら…

【M字用育毛剤】
薬用プランテルはM字型に悩む人のために開発された、厚生労働省認可の薬用育毛剤です。
M字型の原因とされる男性ホルモンに対抗する成分「ヒオウギエキス」が贅沢に使用されており、3大育毛成分「センブリエキス」「セファランチン」「グリチルリチン酸2K」と7種の自然由来の成分を配合しされ発毛を促します。
髪をしっかりとロックできずに脱毛が早まり、さらに栄養(血流)が送られないために新しい髪も細くなってしまう。これが薄毛のメカニズムです。
薬用プランテルの有効育毛成分は、「脱毛をブロックする機能」と「毛生促進・発毛促進による攻める機能」を複合的に組み合わせることで、乱れた毛髪周期を本来の姿へ導きます。

本格的に育毛をするなら、亜鉛、ノコギリヤシやビタミンB群、ビタミンE、フィーバーフュー、イソフラボンなどが必要です。

注意…過剰摂取はやめましょう。

【抜け毛に良い食べ物】
大豆イソフラボン、セサミン、亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。
セサミンはゴマからでは中々摂取できませんのでサプリでとられると良いそうです。
そして、納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含む食べ物です。納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。
亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、チーズ、和牛もも肉、豚レバー、うなぎ蒲焼き、豚もも肉、納豆、鶏レバー、鶏ささみ、煮干に多く含まれています。
まぐろ、かつお、いわし、さばにはビタミンB6が多く含まれており、これらの食材は特におすすめです。
セサミンは、ゴマから必要量を摂取するのが難しいです。サプリでとるのがいいと思います。
コンビニ弁当やファーストフードはNG‼︎

【適度な運動を】
1回30分以上の有酸素運動を週3回以上続けると毛細血管の数が30倍から50倍になると言われており、毛細血管の数が増えると血液が体中に行き渡りやすくなり、血流がよくなって毛乳頭まで栄養が届きやすくなります。

自律神経の乱れも薄毛の原因の一つなので、自律神経を整えると薄毛の改善につながります。
 自律神経が整うと良質な睡眠をとれるようになったり、ストレスを解消できるためです。
ストレスや睡眠不足には注意して下さい。

抜け毛が気になるならシャンプーは、育毛用の物に変えましょう。

頭皮マッサージは、シャンプーの時や、気分転換したい時に行います。まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあて、耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。
このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。
頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。
マッサージのやりすぎは頭皮に負担をかけてしまうので、1日5分程度が目安です。

睡眠不足や質の悪い睡眠は、頭皮環境の悪化をまねきます。睡眠中は成長ホルモンが盛んに分泌され、その中で新しい皮膚細胞が生まれています。
つまり、健康な頭皮は睡眠中につくられますので十分な睡眠が不可欠な訳です。

こんな事から始めてみませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnm********さん

2016/4/307:53:21

こんにちは。

22歳、大学生です。
長くM字ハゲに悩まされていました。

最近では、M字ハゲに特化した育毛剤などありますが、僕は『チャップアップ』で薄毛を克服しました。

こちらにあります。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/432469380.html

ランキングサイトを見ても上位でしたし、知人も使用していましたので、少し高いですが購入しました。

もちろん、効果には個人差があるとは思いますが、私の髪・頭皮には合いました。

オススメさせて頂きます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる