ここから本文です

19歳大学生です。自分で バイトして 中型免許を取り 今貯金して ヤマハドラッグス...

wada3174さん

2016/4/308:56:05

19歳大学生です。自分で バイトして 中型免許を取り 今貯金して ヤマハドラッグスター400クラシックを 購入しようとしていますが、中古ですけど、駐車場を 家の裏の自転車置き場にしようと思ってたのですが サイ

ズが裏門が 狭く入らず諦めました。お父さんは、DIYでお父さんが作るか、下記写真のものにしたらと言ってきました。長く乗るなら、作るし、数年なら、下記写真のバイクシエルの方が手放した時、廃棄も、簡単だからです。バイクシエルは 完全防水ではないとネットで書いてありますが、大丈夫なのでしょうか?みなさんは バイク保管は どのように、されてるのでしょか?土地は 大きいけど、大学費用や、家のローンや弟の塾代とかで、カーポートは 現状作れないみたいです。

補足これは 息子が、悩んでる問題です。何とかしてやりたいのですが、現状カツカツのため、何もしてやれません。DIYならできると思いますが、もうすが、バイクを 買う資金は貯まるので、良い考えがあったらご教授お願いいたします。息子の父より。

バイクシエル,ヤマハ ドラッグスター400,カーポート,お父さん,塾代,バイクシェル,シームテープ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnrdn769さん

2016/4/310:14:15

画像にあるタイプとは違うバイクシェルを使用しておりました。確かに完全防水ではありません。メーカーに問い合わせをし対策として、キャンプ用品のシームテープを進められた事もありました。
このタイプの最大の利点は、エンジン熱やマフラー熱を気にせず、バイクを収容できる事です。しかし、湿気がこもりやすく、又、台風シーズンになると、対策が必要です。
結局、私はバイクシェルを廃棄致しました。このタイプの廃棄は難しいですよ。先ずコンクリート部分にアンカーを打ち付けて取り付ける必要がある為、そうそう取り外しができません。又、カバーなどはカットして清掃工場に直接持ち込みました。
長くなりましたが、私は結局、普通のバイクカバーに落ち着きました。只、価格の高いものを購入しました。やはり値段が高いと質も違ってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。