ここから本文です

小回りで谷回りって作れます? まあ30度未満くらいの中斜面でも良いですけど ...

サチオ・ヤマモトさん

2016/4/318:38:53

小回りで谷回りって作れます?
まあ30度未満くらいの中斜面でも良いですけど
ここには居ないよね?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2016/4/319:52:49

少なくとも2級に合格している人なら作れます。2級の小回りは、円弧(「⊂」)を描くことが合格の条件です。円弧を描くということは谷回りが作れているということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kf0********さん

2016/4/320:15:54

ここでできないのはアンタくらいだろ。

kjd********さん

2016/4/320:03:41

谷回り、作りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2016/4/320:48:20

毎年スキーヤーの数が10%減っていてその穴をスノーボーダーが埋めてるというのが日本のスキー場の現実です。
なんで減るのかって?スキーを難しく考えて上手な人がカーヴィングターン出来なきゃダメだとか、やれ谷回りで加速だ減速だ山回りで減速だ加速だなんて言うから嫌気がさしてスキーやめてるのですよ。
年寄りはみんなスキーやめるよ。やめた人がスノーボード始めりゃ人口減らないけどウインタースポーツやめちゃうんだから。その分若い人はみんなスノーボードを始めてくれて帳尻を合わせてくれてるってわけ。それでどうにかスキー場も宿もスキーショップも食えてるんだよ。
なんでそんな事になってるのかよく考え方がいいよ。
やれ競技スキーじゃなきゃダメ、基礎スキーヤーは糞だ?カーヴィングターン出来なきゃ糞だ?
30度の斜面でカーヴィングターン出来なきゃ糞だ?
谷回りを作る?スキーって建設業か?
世の中には競技スキーヤーでもない基礎スキーヤーでもない中間層てのがいるんだよ。
タカチンは朝一の圧雪バーン2〜3本ぶっ飛ばしたらゲレ食でビール飲んで、ナンパ、昼からナンパした女の子と滑って3時頃には温泉と蕎麦。宿に帰ってナンパした女の子とLINEでエロ話。
こんなスキーのスの字もないスキーしてたら楽しくってスキー人口減らねぃよ。
誰なんだスキー人口減らしてる奴は。
SAJの教育部か?
それとも知恵袋にこ難しい質問したり下手なスキーヤーをコケにした投稿してくるアホか。