ここから本文です

もともと掃除、片付け、整理整頓がとても苦手で、夫に黙って家事代行サービスを考...

nao********さん

2016/4/401:47:59

もともと掃除、片付け、整理整頓がとても苦手で、夫に黙って家事代行サービスを考えています。
夫と2才前の子どもが1人おり、3人家族です。夫は仕事で多忙ですが家事と育児に協力的です。夫

ができない分の家事が多く、育児との両立で毎日私(現在主婦)はヘトヘトです。
子どもが生まれる前は物がまだ少なく、掃除も頑張っていたのですが、子どもが生まれてからは物が増え家事の負担が大きくできなくなってしまいました。
今月から子どもが保育園へ行き、私はもうすぐ週3日のパートが始まります。
子どもと夫のいない間に家事代行サービスを利用したいと考えっているのですが、夫はお金を払ってまで家事代行をしてもらう必要がないと言ってきます。
でも、掃除や片付けにをする体力、気力もないため夫に黙って利用しようかと考えています。
一度業者に相談に乗ってもらっており、家のクローゼットや納戸の中を見てもらい、片付けと収納作業は1日で2人がかりで5時間くらいで一気にやった方がいいと言われました。
夫が仕事から帰ってきたら家がきれいになっていると気づくのは早いと思うので、そのときにサービスを使ったとバレないようにする方法が思い浮かばず、サービスの利用を戸惑っています。
私の性格はきれい好きとはいえず、私一人できれいに整理整頓したとは信じてもらえないと思います。また、夫は細かいところに目が届き、几帳面です。
皆さんならどのようにして夫にバレないように家事代行サービスを利用されますか?ご意見を頂きたいのです。
質問が長くなってしまい、申し訳ありませんが今一度ご意見をよろしくお願い致します。

夫は多忙なので夫にしてもらうというのは難しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/4/401:55:20

前日からクローゼットなど
綺麗にし始める。

フリだけでもいいので。

それなら
今日1日かけてキレイにした!
でバレないのでは?

• 質問者

nao********さん

2016/4/516:17:18

ご意見ありがとうございました。
    おっしゃられた方法とても参考になります。
    一人でやったよ!って言いたいのですが、夫は日頃からあまり片付けをしない私を見ているので嘘を通せるか少し自信がありませんが・・・挑戦してみるかちはありそうですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/10 04:31:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2016/4/403:08:12

(・ω・)他の回答者の演技(前日に云々)と、業者召喚。

業者からは領収書は貰わないように。ひょんな事からバレる可能性あるから。

(ΦωΦ)♭

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる