ここから本文です

コールマン やはり高い感じがしていました? コールマンが価格維持で排除命令が...

omn********さん

2016/4/414:41:28

コールマン やはり高い感じがしていました?

コールマンが価格維持で排除命令が出される(出された?)ようですね。

やはり価格が高値(もしくは特売でもほとんど 安くない)と感じていましたか?

閲覧数:
309
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjr********さん

2016/4/415:09:08

中国生産になってから殆ど買わなくなりましたので別にどうでもいいですが本当に品質が悪くなりました。

うちの25年前のディレクターチェアーは現役なのに、友人が買った最新のはひと夏でリベットが飛びました。

リュブリカントは詐欺に近いですね…
関連会社をたらい回して利ザヤを減らさないと違反になるレベルです。

キャンプ用品の総合商社になっちゃったので仕方ないといえばそれまでです…
アブガルシアもそうですが、私の中では名前だけのメーカーに落ちてしまいました。

いくら高くても品質が良ければ今回の様な処分は下らなかったでしょう(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2016/4/5 06:28:54

値段は高値を維持して、品質は切り下げでは、コスパはドンドン下がっていたのですね!

もう 名前だけのメーカーなんでしょうね

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2016/4/422:27:04

昔(30年ほどまえ)は一流品でしたが、ここ最近は値下げが無くて願い下げになりましたとさ。
しかし、近頃はこの値段でこの程度かよ!!!の物が増えました、コールマンに限りませんが・・・

ご安全に。

caa********さん

2016/4/416:41:12

コールマンは一昔はホームセンターで安く売っているイメージがあったのですが、ここ数年はホント安売りをしなくなった感じがしますね。

スチベルにしたって高すぎでしょ。釣りに使うクーラーの方が高性能で安い。

どんどん品質も落ちていっているし(特にテント)、イメージ戦略は上手かったけど、最後に排除命令とは失敗しましたね。

さぁ、今後どーなるか?

・・・でも現状と変わらないんだろうなぁ。

スノピにも排除命令出してほしいと個人的に思います。

pur********さん

2016/4/415:51:46

コールマンは安価で値段なりの物ですが?意味がわかりません?

haz********さん

2016/4/415:44:10

毎年のようにやってますな。
スノピとユニフレームが槍玉に上がらないってあたりが裏を感じますけだねぇ。