ここから本文です

週プレ「AKB総選挙大予想」・・・どうかな?

goo********さん

2016/4/421:27:13

週プレ「AKB総選挙大予想」・・・どうかな?

(;^ω^)

01位 指原莉乃
02位 松井珠理奈
03位 山本彩
04位 渡辺麻友
05位 柏木由紀
06位 宮脇咲良
07位 横山由依
08位 兒玉遥
09位 島崎遥香
10位 武藤十夢
11位 須田亜香里
12位 惣田紗莉渚
13位 北原里英
14位 古畑奈和
15位 峯岸みなみ
16位 岡田奈々

17位 白間美瑠
18位 木﨑ゆりあ
19位 高柳明音
20位 小嶋真子
21位 向井地美音
22位 森保まどか
23位 加藤玲奈
24位 高橋朱里
25位 大場美奈
26位 二村春香
27位 矢倉楓子
28位 朝長美桜
29位 渕上舞
30位 神志那結衣
31位 藤江れいな
32位 入山杏奈

33位 坂口理子
34位 渋谷凪咲
35位 込山榛香
36位 熊崎晴香
37位 薮下柊
38位 松岡菜摘
39位 田野優花
40位 北川綾巴
41位 田島芽瑠
42位 谷真理佳
43位 斉藤真木子
44位 佐々木優佳里
45位 吉田朱里
46位 佐藤すみれ
47位 茂木忍
48位 東李苑

49位 須藤凜々花
50位 木本花音
51位 川本紗矢
52位 加藤夕夏
53位 大和田南那
54位 江籠裕奈
55位 大島涼花
56位 篠崎彩奈
57位 市川美織
58位 本村碧唯
59位 田中美久
60位 岩立沙穂
61位 大森美優
62位 後藤理沙子
63位 西野未姫
64位 山内鈴蘭

65位 加藤美南
66位 太田夢莉
67位 谷口めぐ
68位 鎌田菜月
69位 後藤萌咲
70位 村瀬紗英
71位 坂口渚沙
72位 大家志津香
73位 山田菜々美
74位 沖田彩華
75位 矢吹奈子
76位 宮崎美穂
77位 藤田奈那
78位 井上由莉耶
79位 後藤楽々
80位 中井りか

閲覧数:
976
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2016/4/509:26:56

多分、この順位表で、気になる点は麻友さん柏木よりも珠理奈が上で山本・宮脇さんよりも上ということだと思う。

去年は本人も本気で上位3人の壁に挑んで惨敗した訳だけど、一年たって感覚として、akbグループの歪みが修復できない状況下での総選挙なのでどうなるか。

ハロウィンナイトで選抜のアンダーに順位を無視して本店が押し込みたい若手をいれたり、ファンの足の引っ張りあいに嫌気がさして、46グループに事実上惨敗するまでになったり、全盛期のAKBのアイコン達が卒業・辞退したり、支店でも票田のある子達が選挙に疑問を抱き辞退したりと。全体的にモチベーションの低下が否めない気がします。

個人に限れば、麻友さんはノコギリ事件と反指原体制の受皿もあり一位にはなったけど、すでに外で活動する段階だと思います。川栄・玲奈さんの活動をみてると。柏木さんは某週刊誌報道の件の禊をしていないのと去年最後詐欺で票を上積みした経緯があるので信用できないのと、グループに悪い印象をまた植えつけたので信用してません。山本さんは一位になるポテンシャルがありますが、選挙は無償でどこまで金を燃やせるかの勝負なので損得勘定では一位は無理だと思います。

AKS所属の宮脇・珠理奈さんですが、AKSだと事務所・スポンサー票みたいなのが、他の大手事務所に比べてはいっているのか未知数です。指原さんの所は過去そういった票もはいってたのかなぁ?とは思います。

話は戻りますが、宮脇さんのファンは金を燃やせると思います。ただ、珠理奈さんが今まで苦労した点で、AKBとの兼任ましてAKBの有力メンバーを差し置いて目立つ場所にたつと言うことは、それだけ面白くないと思ってるファンからのヘイトを受ける立場になるということです。また、HKT劇場に立つ機会も激減して、HKTファンからも他所の娘みたいに思われてしまう危険があります。SNSや発言一つでも政治家並みに揚げ足を取られますし、画像を加工してまで容姿を貶そうとするので、ファンの人達の冷静な判断も必要になってくると思います。

最後に珠理奈さんですが、普通の人気順位なら2位はあり得ません。兼任中はメディアを干され、SKEもメディアを干され、歌番組以外でテレビで見る機会がほぼありませんでした。ラジオも出ないので、ファン以外は本当に何をしているのかわからなかったと思います。しかし選任に戻り、内仕事以外で時間をつくれるようになり、ロケ仕事や地元仕事、ドラマと、兼任することの無意味さを結果的に証明する形になってます。また、兼任は立ち位置がよくわからないため感情移入しづらいです。SKE選任になってからの珠理奈さんは吹っ切れたのか、言葉ではなく行動でSKEへの忠誠心を示しているのでそこが票にどう絡むか、SKE色の強い大矢真那、SKEでの先輩宮澤佐江さんが選挙に出ないので、ここのファン層は義理堅そうで、何より珠理奈の所属グループはSKEです。SKEはAKBイベントにおいて予定調和を壊す傾向にあるので、48グループの衰退、総選挙の意義・権威の衰退、投票へのモチベーションの低下、卒業・辞退者の増加を伴って、珠理奈2位も必ずしも絶対ないとも言えません。すべては速報で2位以内に入ると荒れた展開になるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s11********さん

2016/4/1015:20:24

他の回答者様の言われる順位での票数まで分析できませんが、巷のメディア露出や、各グループの勢い・キーマン(ウーマン)の動きから見れば
・SKEの選抜ランクインメンバー数が多過ぎ。珠理奈1人がやっとで、あと一人ぐらい
・峯岸、岡田奈々のランクインも難しい
・渡辺麻友はこの1年可もなく不可もなく(去年のドラマ大コケと違い)もう少し上。
・HKT兒玉が、横山、北原より上は難しい。昨年は地元九州で17位から。選抜入りは可能性あり。
・武藤の選抜入りも微妙。理由は入山、加藤玲奈、木崎たち先輩メンバーの追い上げがかなり来ている。
・珠理奈はせいぜい5位で山本彩より上は難しい。

大門さん

2016/4/1006:11:55

指原は女お笑い芸人やん!
女芸人に混ざれば可愛いけど、アイドルやタレントレベルなら、ブス!
あと、松井珠理奈って、オバサン顔じゃない?
あさこ姉さんと一緒にロケ行っても良いレベルじゃね?
なんで、ババァが人気あるんだろ?
ダブル松井のツートップって、
松井玲奈の方が全然可愛いやん。

ky1********さん

2016/4/704:53:18

だいたい合ってるんじゃ無いですか

nmb********さん

2016/4/703:40:58

昨年は選抜メンバーをほとんど当てたそうですね!

惣田紗莉渚さんを12位にしているので、かなり信頼性の高い予想だと分ります。

そこは詳しくないと気付けないところです。

jeu********さん

2016/4/622:11:45

指原さんの優勝が見たいです

Yahoo!知恵袋 特別企画