ここから本文です

ネズミには殺鼠剤を使って良いのに、猫にはダメなのはなんで? 猫も害獣。

アバター

ID非公開さん

2016/4/507:33:30

ネズミには殺鼠剤を使って良いのに、猫にはダメなのはなんで?
猫も害獣。

閲覧数:
437
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekonosirasuさん

2016/4/513:13:55

動物愛護法の力ですな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1217:41:34

動物虐待だと思われるからかな。
ネズミは嫌われ者だから、特に何も言われないと思うけど、猫はペットとして飼われるような生き物だから、殺したりするのは残酷だと思われるのでは?

2016/4/1217:37:32

簡潔に言います

特定外来生物指定を受けていないので、駆除対象になっていないから

kurosuguri15さん

2016/4/1216:13:01

ネズミは衛生上ペストなど人類に多大な損失を与えてきた、誰でも知ってる事だが猫は人類の幸せに貢献する友ペットとして人間によって生み出された、

人間は自分が生み出したペットには未来永劫責任が伴う、人間と猫は深い切っても切れない性があり守られるべきものとして存在する、それを否定したいあなたは人間をやめるしかない。

以上

ugannda99さん

2016/4/610:47:36

殺鼠剤入りの餌を食べる野良猫もいますね。
ペットなら飼い主が責任もって室内で飼う
これって常識じゃ無いのかな?
野良猫に餌付けするからトラブルになる。
餌をやりたければ、自分で飼えば解決なのに・・・
餌だけやる。
空腹だから殺鼠剤入りの餌を食べる。

2016/4/608:28:38

おたくさんの目的がネズミゆうんなら問題あらへん。

猫は悪食やないし、頭がええからネズミの餌食わんやろ。

きちんと地域猫らが教育しとるから自爆する心配ないでー。

どんどんネズミのぶぶづけ仕掛けなはれ!

くるでくるでー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。