ここから本文です

プレステサイトで「PS4でPS2のソフトをプレイするには」と ディスクか配信ソフト...

となりのネコさん

2016/4/507:56:24

プレステサイトで「PS4でPS2のソフトをプレイするには」と
ディスクか配信ソフトでプレイとありましたが
文字通りPS4ではPS2のソフトをプレイ出来るん ですか ね?(不確か)(;´∀`A

閲覧数:
538
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/4/510:24:33

ディスク版は、不可能です。配信(PS2アーカイブス版)は、海外で1部が配信されていますが、日本では、まだ、やっていません。

質問した人からのコメント

2016/4/5 10:58:51

わかりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2016/4/508:09:36

現時点では、PS Nowの対応ソフト一覧にもPS2のソフトは一切入っていない
今後対応されるかもしれないが、PS4でPS2ソフトを、というのは、
現状では一切不可能
http://www.jp.playstation.com/psnow/

「PS2ゲームアーカイブス」というものがあるが、こちらはPS3専用
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/ps2%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9/cid=PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-PS2ARCHIVESALL

dek********さん

2016/4/508:08:05

ディスクの場合PS4には互換性がないので、2だけでなく、1も3もできません。4のみできます。

配信ソフトについては、今後できるようになるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2016/4/508:04:20

無理。
君が勘違いしているだけ。あるいはアホなサイトのデマを鵜呑みにしている。
PS4に過去のゲーム機ソフトと一切互換性はない。

日本では未発売だが、専用に調整されて発売したPS2アーカイブスソフトやクラウドゲーミングであるPSnowではPS3ソフトを遊ぶことが可能。
PS4本体に直接の互換性はない。