ここから本文です

引越し費用を教えてください こんばんは。

tok********さん

2016/4/522:22:56

引越し費用を教えてください

こんばんは。

退職を機に、遠距離の彼氏と同棲することになりました!
(結婚を前提に、彼氏は会社の寮を出るので家具や家電を持っていないので、私が捨てずに持って行く必要があります)
引越しが初めてなので、引越し費用の相場がわかりません。
荷物など下に書きますが、引越し費用はどのくらいになるでしょうか?
失業中なのでできるだけ安い方がいいです。

引越し距離 約300キロ
今は一人暮らし 1K
大きな荷物⇒原付バイク、洗濯機、冷蔵庫、スチールラック、チェスト、オーブンレンジ、折りたたみベッド、コンポ、テレビ、テレビラック、寝具1組、テーブル

あとは本がダンボール6箱程度、洋服10箱程度です。
だいたいどのくらいになるでしょうか。だいたいでいいので、参考にさせてください。
よろしくお願いします(=^・^=)

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2016/4/817:55:06

見積を取るのが確実です。
引越しの見積は荷物の量だけでは決まりません。
地域によっても人件費が違いますし必要人数も変わってきます
他にも引越し元と引越し先が何階でEVがあるかどうかとか。
車を置くスペースが無い場合横持ちが何メートルだとか。
あとサービス内容や業者によっても全く違ってきます。
同じ300キロでもどことどこかでも違うんです。

安くしたいと考えるなら見積はなるべく3件以上とって
見積内容を比較して見ましょう。
参考http://98v9kens.com/W460mN
↑ここは私も去年使いましたが、数ある似たサイトの中でも使いやすかったので、引越し初心者の方でも大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2016/4/9 22:40:28

ありがとうございました!
サイト見てみました!
いくつか見積もりを取る予定だったので、1度でできるのは便利です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2016/4/608:04:58

引っ越し業者に依頼する場合は安くて30万円~高くて60万円

宅配便業者などが扱っている、単身者の引っ越し便で専用のコンテナ数個に荷物を詰めて 配送してもらうだけなら10万円もかからないと思います。
しかし、この場合は梱包作業や、引っ越し先での開封作業や、セッティング、などは自分で行う必要があります。

あと、発想の転換では、10万円以上掛るのなら
ダンボールに詰めた衣料品などの16箱は宅配便で発送、
他のバイク、家具、家電は中古として、リサイクル業者に販売し、
2人暮らし用に、新たに買い替えるという方法もあります。
(TV、洗濯機、冷蔵庫、)10万円もあれば、買えますし、
気分も一新しますしね。