ここから本文です

「グーテンベルク21」というのは、日本の出版社ですか?

whitethundericeさん

2016/4/611:40:32

「グーテンベルク21」というのは、日本の出版社ですか?

絶版になった書籍を電子化している企業だと言うことなのですが、聞いたことがなく、なじみがないので興味を持ちました。音の響き的にはドイツ語っぽいですが、出している書籍(電子書籍?)は恐らく日本語ですよね?普通の紙の本も出しているんでしょうか?探し方が悪いのか、ホームページも見つけられませんでした。

閲覧数:
1,810
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba_sanさん

編集あり2016/4/613:37:10

グーテンベルク21は出版社というよりは電子書籍書店です。
主に翻訳物を扱っていますが、一部国内作品もあります。元の出版社で販売が終了したり、新訳版が出たために絶版扱いとなった旧訳版を電子化して販売しています。自前で本を出版しているわけではなく、昔、他社で出版していた本をそのまま電子化しているということです。そのため、訳文は古いです。
基本的に自社サイトで直販していますが、一部の本はkindleなどでも販売されています。

http://www.gutenberg21.co.jp/

質問した人からのコメント

2016/4/9 12:04:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

peg_51b_hjさん

2016/4/619:16:42

>探し方が悪いのか、ホームページも見つけられませんでした。

「グーテンベルク21」で検索すれば、真っ先にヒットしますけど?

どういう探し方をしたら、これを見つけないような調べ方ができるんですか?後学のためにお教え願えませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。