ここから本文です

人間の科学技術は、いずれ倫理観を崩壊させたり、あるいはねじまげたりするまでに...

kda********さん

2008/4/621:09:43

人間の科学技術は、いずれ倫理観を崩壊させたり、あるいはねじまげたりするまでに発展しますか?

閲覧数:
464
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/4/621:28:55

道具は使う人によって薬にも凶器にもなります。
科学は神の秩序の証明です。
倫理観など関係ない。
科学で人を不幸にするのは使うものの無知にある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2008/4/813:51:31

科学技術が発展するに伴って新しい倫理観が形成されるという関係にあるといえるでしょう。

got********さん

2008/4/813:40:29

終局の科学は人間の真の幸福に奉仕貢献するでしょう。

dou********さん

2008/4/717:26:39

科学技術が捻曲げるのではなく、人間が捻曲げるのですよ

そもそも倫理に軸はないと思いますが……

rag********さん

2008/4/711:36:08

人格はネットの中の情報に過ぎないトカなってしまうのでは?(士郎正宗風)

bjk********さん

2008/4/703:03:37

命の研究が進めば起こりうるでしょう。