ここから本文です

結婚指輪を新婚さんでは無く、10年~の長い期間つけてる方に質問です。

hurukusyadesuyoさん

2016/4/701:33:30

結婚指輪を新婚さんでは無く、10年~の長い期間つけてる方に質問です。

素材はk18かpt900だと違う素材も混ぜているので変形、変色しにくく汗や化粧品にも強い
pt999やホワイト・ピンクゴールドだとメッキ加工なので変形変色しやすい
と見たのですが、実際炊事や掃除等の時に外さずに使っていてどうですか?


小さな石が外側に埋め込まれてるタイプは値段によって取れやすい、取れにくいと言うのはありますか?
また、指輪を横から見た場合に、石が突出している物ではなく土台と平面になって居る物でも
石そのものが経年劣化でくすんできたり傷がついたりしますか?
(ダイヤや誕生石等どの種類の石でも構いません)

石がついてる物や素材がピンクゴールドの場合、見た目として可愛らしいなと思うのですが
実際つけていて普段着ている服に合わせにくいな、と思ったことはありますか?


どれか一つでも構いませんので教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/4/716:29:47

PT999は国際規格の純プラチナで、メッキじゃないですよ…。

私のは国際規格になる直前のPT1000で、表にはダイヤが裏にはサファイヤが埋め込まれたハーフエタニティーです。

*実際炊事や掃除等の時に外さずに使っていてどうですか?

歪みについては、1号上のサイズにして圧力かかりすぎないようにと選んだのもあり、見た目には、よくわからない…変形らしい変形はしてませんね。
変色もしてません。

*小さな石が外側に埋め込まれてるタイプは値段によって取れやすい、取れにくいと言うのはありますか?

私のは11万円の物ですが、外れませんね。
値段がいくらであっても外れるのは製造不良に思いますよ。

*また、指輪を横から見た場合に、石が突出している物ではなく土台と平面になって居る物でも
石そのものが経年劣化でくすんできたり傷がついたりしますか?
(ダイヤや誕生石等どの種類の石でも構いません)

石への傷はあるだろうなと思います。
くすみは正直わかりません。
私のは小さな石の羅列で、手を洗う時にも付けたまま洗ってるからかな?石の見た目は透明感ありますよ。

*石がついてる物や素材がピンクゴールドの場合、見た目として可愛らしいなと思うのですが
実際つけていて普段着ている服に合わせにくいな、と思ったことはありますか?

ありません。
違和感が生じる服装をしないのもありますね。

追記。

上の回答者のような使い方は稀なケースですね。

質問した人からのコメント

2016/4/12 09:04:09

質問が多かったにも関わらず答えてくださりありがとうございます。
あまり素材や石が入ってる等は気にしなくて良さそうですね!
服は黒が多く、石が入ってるデザインが合うのか少し不安でしたが
石が入ってる物を選んだ場合は、結婚を機にもう少し明るい色の服にしていこうと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izumi1108jpさん

2016/4/719:00:28

結婚15年、プラチナ1000をつけています。ブルーの宝石が内側に埋め込まれています。プラチナ1000なので、どんな服も大丈夫です(冠婚葬祭にも)。炊事洗濯・掃除のときもつけていますよ。24時間つけっぱなしです。

2016/4/707:32:48

婚約指輪も結婚指輪も、年中嵌めてるのは、後日入手した金の蒲鉾です。
誕生石が婚約指輪で、ダイアが結婚指輪ですから、お出かけの時しかつけません。
普段から洗濯・炊事中も付けたままは、私には間抜けにしか見えません。

服に合わせるのじゃなく、服を高価な指輪に合わせると考えられませんか?
5月生まれですから、5にちなんだ石を戴きました。
エメラルドは、50万。ダイアも50万ですから、勿体なくて年中付けてなどいられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。