ここから本文です

適職紹介で親身に相談や紹介をしてくれる会社はどこですか?現在再就職先を探してい...

umaifurufurさん

2008/4/623:03:44

適職紹介で親身に相談や紹介をしてくれる会社はどこですか?現在再就職先を探していますが、リクルートエージェントに紹介してもらってますが、あまりよくないもので他を探しています。よろしくお願いします。

補足リクルートエージェントが最低とかではありません。そこそこやってくれているのですが、どんなとこでも内定が出たら就職させようとする感じがありまして、あんまりいい感じがしなかったもので今回質問しました。決して悪い適職紹介ではないとは思います。

閲覧数:
1,541
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1223:04:43

基本的にエージェントは2社程度掛け持ちが良いでしょう。
しかしインテリジェンスは悪評の方が多いのでお勧めしません。
自殺など新卒のCAの対応が悪い様です。

オススメですが、マイコミエージェントが良い様ですよ。
詳しくはリンクを参照して下さい。。

http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-62.html

質問した人からのコメント

2008/4/13 18:34:32

感謝 参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oohara108さん

2008/4/1110:26:41

なかなか無いのが現状です。
テレビ電話が普及すれば、私が診断してあげるのですが・・・

さて、ご承知のように無料相談がほとんどなので、
相談係りは、給料の安い若い子を配置せざるをえないのではないでしょうか。
若い子であれば、経験も少ないですし、人物鑑定も弱いでしょう。

<未来>
親身で正しい診断が欲しければ、有料制にしないと無理です。
有料職業相談所が出来たり、就職予備校やが出来て
我々年配者が講師陣に名をつらねて訓練するような
時代がこないと、迷える青年は増えるばかりです。