ここから本文です

3年制の看護学校に通うものです。 現在アルバイトを行っておりペースは週に3から4...

アバター

ID非公開さん

2016/4/715:40:24

3年制の看護学校に通うものです。
現在アルバイトを行っておりペースは週に3から4回です。
居酒屋で夜11時位まで働いています。基本土日はゆっくり休みたいため、平日を中心にアルバイトに通

っています。学校が終わってから直行で…
ここで質問なのですが、来年度は大事な国家試験が待ち受けています。アルバイトをいつ頃まで続けるか悩んでいます。

先輩看護学生さんや看護師さん、アドバイスよろしくお願い致します…m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2016/4/719:16:05

私は質問者さんと逆で、学生時代は平日にはせず、土日にバイトしてました。
朝10時から19時まで毎週やってました。

国家試験と実習が多い最後の一年は、実習期間中は週1で10時から16時までに変更してもらい、実習が終わったら国家試験の1か月前まで土日で10時から19時までをしていました。

国家試験が終わったら次年度は編入学だったので、そのまま続けていました。

勤めていたところは、学生に理解のある企業だったので、テスト期間中も休めて配慮があるところで、融通が利いたのでやめずにやれました。

学校側は、実習期間中のバイトについては原則禁止していたため、結構言われました。親がバイトを辞めるのを許さなかった事情もあったので、私はやってましたが、学校が禁止しているならやらないほうがいいと思います。

学校の規定がないなら、国家試験1か月前まででいいんじゃないんでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/8 13:58:48

2人の方々それぞれの意見が聞けてよかったです!参考にします!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2016/4/717:36:22

余裕ありますね。

学業とバイトを要領よく切り替えて行けるなら、実習が濃厚なものになるまでは今の状態で可能なのでは?

来年度が国試ということは新2年生でしょうか?
実習がガッツリになってきたら、バイトどころでは無くなると思いますが、本当に要領の良い子はバイトは週末にして平日は学業に専念して続けていられるかも。

ただ、国試に落ちては元も子もありません。
しっかり自分で見極めてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる