ここから本文です

オススメのテレビは? そろそろテレビの買い換え時になってしまいました。 電器...

ta2********さん

2008/4/702:00:17

オススメのテレビは?
そろそろテレビの買い換え時になってしまいました。
電器店に行っても、種類が多すぎて何が何だか・・・・乳児もいるし、おちおち比較検討もできずに帰ってきました。

・テレビとテレビを見る人の距離は5m位
・テレビ番組を、ビデオやDVDに撮ることは皆無
・ビデオやDVDは、ときどき鑑賞する程度
・ゲームはしない
・あまり予算は多くない

こんな家庭なんですが、何か、オススメのテレビってありますか?

閲覧数:
481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2008/4/705:19:02

今は液晶のテレビが主流ですよね。

又、大画面のテレビは、非常に高価です。

32 ~ 37インチ当たりが最もよく売れているのではないでしょうか?

これぐらいのテレビならフルスペック・ハイビジョンは必要ないと思います。

何故なら画面とテレビを見る位置がかなり離れてますよね?

これくらいの条件で選んでみては如何でしょうか?

高くないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2008/4/722:41:55

その条件ですと、プラズマTVのビエラかWoooです。
特に、乳児がいるんでしたら画面の丈夫なプラズマがいいです。(よだれをつけられてもゴシゴシ拭けます)
他にもプラズマは、速い動きに強い(スポーツ)・自然な発色・目にやさしい・斜めからでも見れるなど。

pan********さん

2008/4/711:43:46

あんまりテレビに拘りはないようですね。
性能的に言えば色々お勧めがあるんですが、その条件だと安さだけを求めればいいと思います。
距離が5メートルとなれば相当離れているので、最低42型以上がいいと思います。

と言う事でパナソニックのプラズマテレビだけを狙って行ったらどうでしょうか。
42型か47型か、またはそれ以上かは予算と相談して決めてください。
店頭に行くと色んな機能を前面に出して宣伝をしてますが、正直適当にテレビ見る分にはどれも変わらないので無視してください。
液晶ですと多少画面に衝撃があるだけで画面が壊れる事があります。
プラズマだと強化ガラスなので多少の衝撃なら耐えます。
42型以上で液晶に拘りがないならプラズマで充分で、プラズマだと液晶ほど発売してるメーカーが多くないので絞りやすいです。
性能的にはパイオニアの「KURO」など非常に美しい映像のプラズマテレビもありますが、化け物みたいな値段がします。