ここから本文です

今年、50歳になる男です。去年の年末にゼクシィ縁結びカウンターへ入会しました。

アバター

ID非公開さん

2016/4/808:04:13

今年、50歳になる男です。去年の年末にゼクシィ縁結びカウンターへ入会しました。

婚活は、40歳手前で辞めてましたが、このまま1人は寂しいと思い再開しました。

が、現実は厳しいもので、ゼクシィ縁結びカウンターに入会してから約10人の女性と出会い、お見合いをしましたがフラれてばかりです。

コーディネーターのアドバイスもなく、放置状態で女性との出会いを提供して頂いてるだけです。

フラれる理由は、価値観の違い、会話のテンポが違うなどです。

最近、自信がなくなり婚活を続ける気力もなくなりました。

今後、婚活はどう活動すれば良いですか?

どこか良い婚活サイトはないですか?

アドバイスをお願いします。

補足女性に会う前に、会う女性の情報を確認して、何を話すか考えて会うようにしてます。

身なりも、きちんと整えて会うようにしてます。

閲覧数:
3,720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2016/4/809:42:50

あなたなんかまだ良い方ですよ。

誰からも会ってさえもらえない男も沢山居ますから。

そして、婚活すれば出会いなんか沢山あります。
だから皆さん、贅沢になってます。
少しでも「違う」って感じたら終了です。

アドバイザーってこちらから質問しないとアドバイスなんかできませんよ。

だって、アドバイスってダメだしする事です。
頼んでも無いのにダメだしされたら逆ギレする人も多いのですよ。
知恵袋見ててもわかると思います。

自分で質問しておいて、ダメだしされるとキレる人って沢山居るでしょ?

あなたは頭を使って婚活してますからプロのアドバイスを聞いてスキルアップすれば結婚が近付くと思います。
アドバイザーにいろいろ質問してみてください。

それと私も女心ってもんが理解できなくて100人以上の女性に会いました。
こちらから断った事もありますが、半数は断られたり音信不通です。
沢山の女性と会う事で女心ってもんが少しわかってきました。
正直、女ってめんどくさいと思いますが、そうしないと結婚できないのですよね。
結婚した今も毎日めんどくさいし、我慢の日々です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/8 10:20:40

ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2016/4/808:29:49

35才を過ぎると女性会員の方が多くなり、40才を過ぎると7割が女性になると「レッド・リサーチ」で結婚相談所の関係者が明かしていました。

若い娘を望まなければチャンスはあるでしょう。

ただ、企業のサークルは、お見合い相手がサクラの事もありますし、高望み女が集まるのかも。

もっと、小規模で歴史の長い相談所が良いかも。

また、相談所によってはパーティ(合コン)主体の所もあります。

夜中に声を出せる環境ならば、録画した映画やドラマの台詞を何度も繰り返して発声するのも効果的。

アナウンサーの訓練みたいだけど。

edd********さん

2016/4/808:20:13

こじらせてるなぁ
コミニケーション能力を付けないとヤバイかもね
50歳で会話のテンポを人と合わせられないのは致命的だね
会話教室なり通ってみたらどうかな?