会社の魅力として福利厚生や給与を挙げるのはまずいでしょうか?

就職活動15,680閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

絶対に『まずい』ですね~。 happysmileさんが既に回答済みだけど、 OB訪問とか会社訪問してみたら? あなたが会社の利点がなかなか見つからないように、 会社もあなたの魅力がなかなか見つからないと思いますよ~。

0

福利厚生や給与をあげることで、会社の戦力になりたい、 会社に貢献したいという『熱意』が伝わりそうですか? 志望動機は、 ただ会社の魅力・利点を語るのではなく、 それに関連して、自己PRをしなければなりません。 パンフやHPでは大きく違わないように見えても、 実際に現場で働く人間は違います。 OB訪問や会社訪問をして、 会社がどのような人材を求めているのかをリサーチして、 ご自分の『適性』が会社のニーズに合うかどうかを分析すると、 志望動機が見えて来ないですか?

1

福利厚生をその会社自身がアピールしているのであれば、言ってもかまわないと思います。 人材を確保・厚遇したいから福利厚生制度を充実させている筈なんですから。 給与はそのままズバリではなく、仕事の成果に対して高い評価を得られる、と言うような言い方だとは思いますが。

1人がナイス!しています

1

福利厚生や給与は変動するものです。 入社後福利厚生が無くなったり、給与が大幅カットになったらどうしますか? という回答に論理的に答えられるのであれば、OKです。 論理的回答が無理なら、弱点を自らさらけ出すようなものです。 面接はゲームと考えるべきですよ。

1人がナイス!しています

1

ウチもまずくはないが、それなら福利厚生や給料が他社の方がよければ選んでいないのかって事になると思いますので、その回答も用意した方がいいと思います。一般には会社の事業としての魅力や将来性など本質的な部分を評価した回答が無難とは思いますが…どんなかなぁ?

1人がナイス!しています