ここから本文です

オイルフィルターについてお聞きしたいです オイルを抜かずにオイルフィルター...

アバター

ID非公開さん

2016/4/812:21:20

オイルフィルターについてお聞きしたいです

オイルを抜かずにオイルフィルターのみ外しても漏れたりしないでしょうか
無知ですいません。

閲覧数:
132
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/4/812:23:38

フィルター内部に溜まったオイルが漏れてきます。オイルパンのオイルの有無は関係ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/9 07:17:04

ご回答ありがとうございました!
オイルパンのオイルは関係無いのですね
勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2016/4/816:01:57

どうやっても、オイルポンプからオイルフィルターの間のオイルが落ちてきます。

mai********さん

2016/4/813:36:12

クルマ型式と原動機型式何ですかね?
お~よその漏れる量がわかりますが、軽自動車やら大型トラックやらいろいろありますんでね…。

ton********さん

2016/4/813:29:25

オイルフィルターが何処の位置に付いているかによって、オイルの漏れる量が違います。下に行くほど大漏れで、チューニングカーなどで上側近くに移設してある場合は、フィルターの容積位が漏れます。エンジンOFFの状態でね、参考までに!

her********さん

2016/4/813:23:42

オイルフィルター外した時点でオイルは出てきますよ。

mnd********さん

2016/4/812:26:02

>オイルフィルターのみ外しても

オイルフィルター内部に溜まっているオイルは
オイルフィルター脱着時、出てきます

>オイルフィルターのみ外しても

オイルフィルター内部に溜まっているオイルは
オイルフィルター脱着時、出てきます