ここから本文です

バレエの辞め方について教えてください。

rir********さん

2016/4/815:38:09

バレエの辞め方について教えてください。

私は、年長から現在中学2年生になるまで約8年間バレエを続けてきました。

バレエはずっと大好きです☆

しかし、家庭の事情もあるのですが、自分の将来のために勉強に専念しようと悩んで悩んで家族と相談しながらも決断しました。

先生は3人。お教室はレベルが高いですが、先生が他のお教室よりも厳しい感じなので生徒数はどんどん減っています。

話がそれました(笑)

辞めることを自分で言えと親に言われました。ですが、どのようにお話したら良いのか分からないです。発表会は4ヶ月後に控えています。私のクラスは振付も始まってないですが(笑)

先生が結構きつい感じ(怖くて何を言われるか分からない感じです。)なので怖いです。

まとめますと、

今月一杯でやめるのですが、(今日辞めることを言うつもりです。)レッスンのどのタイミングで言えばいいですか?又、言い出しはどのように言えばいいのでしょうか。



後から、親と挨拶には行きます。

閲覧数:
2,307
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2016/4/818:14:03

レッスン終了後に「お話いいですか?」と声をかけて、勉強に専念されるそうなので、「来年受験生なので今から勉強を頑張りたいと思っているので、今月いっぱいで教室を辞めさせていただきます。」がいいかと思います。もしいつか教室に戻りたい意志があるなら「辞めさせていただきます」のところを「当分の間お休みさせていただきます」に変えたらいいと思いますよ。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2016/4/10 01:08:01

お二方とも本当にありがとうございました!

今日、言いました。
色んな思いが込み上げてきて涙がとまりませんでした。
先生は、発表会には絶対に出なさい、せっかく練習してきたものを、あなたのやってきたことを先生は無駄にしたくないです。と言っていました。それに、辛かったね、と凄く相談にものってくださいました。

本当に良い先生で良かったと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2016/4/815:39:40

レッスン終了後でいいと思います。
「すみません、お時間よろしいですか」と話しかけ、
「今月で辞めさせていただきます」でいいと思います。