ここから本文です

お恥ずかしい話ですが、

アバター

ID非公開さん

2016/4/816:19:22

お恥ずかしい話ですが、

当方39歳独身実家住まいの女です。
以前から時々婚活イベントなどに参加しております(2〜3回程度)
やはり一人暮らしをしていない、ましてや39歳の女など今更婚活なんて馬鹿げてるでしょうか?
実家には
母(74歳パート勤務月5万程度の収入)
兄(46歳フリーター)
姉(43歳美容師)
が同居しています。
私と姉は実家にお金を月6万入れております。

ただでさえ、この年齢で婚活イベントなんて遅すぎると思うのですが、
更に実家暮らしというのはドン引きされると思い、炊事などは全て自分で行っております。
しかしやはり世間では実家暮らし=全て親にやって貰ってると思われますよね。
しかし一人暮らししようにも実家に6万円ものお金を入れながらの東京での一人暮らしは経済的に困難なのでどうしたらよいものか悩んでおります。

閲覧数:
3,638
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2016/4/900:06:30

別に実家暮らしは恥ずかしいことではありませんよ。
実家暮らしに偏見もつ人はいないと思います。逆に好印象ですよ。
まだまだ結婚のチャンスも充分あります。あなたの気持ち次第です。頑張って!
実家にいた方がお金も貯まるし、いいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/900:08:37

    ご返信ありがとうございます、同性の友人達や仕事関連の講習会などで知り合った男性からは、「アラフォーで実家はヤバいでしょ!」と散々言われました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kn_********さん

2016/4/910:07:11

年齢的にあなたに節度と常識が有ればその様なイベントに参加すべきですね。

中には、節度も常識も無い無礼者が参加してますからね。

あと実家に居るというのはあなたの年齢から察するに、親を大事にしているんだなと思いますね。

cet********さん

2016/4/822:18:01

私は現在一人暮らしですが、
実家の時は『何もしない』と思われてました。
何でこういう印象なんでしょうね・・。
でも家事などして居ればいざと言う時に、
普段してるかどうか、出るのでは?
大丈夫だと思いますよ。

お家の事情もありますし、
家事はして居るというアピールもして良いのでは?

一人暮らしはお金が貯まりませんから。
実家暮らしも不便でないなら良いのでは?と
思います。

yo_********さん

2016/4/818:24:45

全然問題ないです。
しっかり活動して下さい。
ご健闘お祈りします。

tac********さん

2016/4/817:23:21

40代で結婚しました。
私も、最終的には実家住まいからの結婚でしたよ!

大学出てからはひとり暮らしで体調崩し実家に戻りました。

お相手にもよるかと思いますが、彼(今の旦那)は特に気にしてなかったように思います。

(※表現の方法に語弊があるとは思いますが、お許し下さい)↓

短期決戦で、お相手を決めるなら私は断然実家暮らしされていたほうが成就は早いのでは?と思います。

独身時代(ひとり暮らし時代)
結婚なんていいや!仕事してればそれなりに暮らせるであろうとタカをくくっていたおバカな私ですが、40目前に、やはり伴侶がいないとと、婚活を始めるましたが、まず周り(特に自分の両親や兄弟、姉妹など)から、固めていくともう、男性も腹を括らなければという意識になるようです。

家事はお嫌いですか?
私は嫌いです(笑)

しかし、慣れます。
そこは、特に問題ではないと思います‼︎

長く独身時代を過ごしひとり暮らしからの嫁入りではなく、実家から嫁入り出来て良かったと思っています。

婚活頑張って下さい。
婚活以外にも恋愛結婚も無理ではないと思います。

ちなみに、私は婚活には向いていなく、恋愛結婚しました。

tak********さん

2016/4/816:46:44

別に年齢的には問題ないと思いますよ! ただ、婚活イベントって本当に結婚にまでいったカップルっているんでしょうか? 広告に載っているカップルはサクラでしょうし、金儲けのために婚活イベント主催しているだけであるような気がするんです。 一見華やかに見える世界は必ず裏があるんです。 婚活イベントに参加しないと結婚の相手って見つからないものなんでしょうかね? なんかチャンスを金で買っているだけのような気がします。