ここから本文です

野球の変化球の種類は、どのぐらい ありますか?

chi********さん

2016/4/818:51:32

野球の変化球の種類は、どのぐらい ありますか?

補足有名な変化球を5種類ぐらい 教えて下さい。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

向島大志さん

2016/4/818:58:25

カーブ、シュート、スライダー、フォーク、パーム、ナックル、チェンジアップ、スプリットフィンガー、シンカー、スクリュー、まだありそう…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2016/4/1513:48:34

変化球の名称なら沢山ありますが、
大まかに分類すると数種類です。

ストレート(フォーシーム)

ストレート(シュート、スライダー)
*所謂ツーシーム又はチェンジアップ等

無回転系もしくは回転が少ない
(フォークやスプリットやナックル)

カーブ

大まかに分類すれば4種類と言うか4系統ですね。

uem********さん

編集あり2016/4/906:33:20

スライダー
カーブ
シュート
フォーク
シンカー
とかですかね。

全部だと30種類くらいあるかも?